FC2ブログ

スズメのドアップ

スズメアップ


小学校に上がるかどうかの頃から文鳥とともに育ち、
大人になってからもセキセイインコと暮らすなど、実はかなりの小鳥萌えです^^
特にスズメと変わらないサイズの鳥を見ると、思わず呼びかけてしまいます。

わが家の近辺は緑も多く、多くの野鳥がやってきます。
野鳥と呼ぶにはあまりにもポピュラーですが、
スズメがさえずっているのを見ると、顔がほころんでしまいます。

この写真は11月に、とある公園に出かけた時の写真です。
パンをちぎって投げているオジサンの前に、40羽以上のスズメが集まっていました。
その横でEOS Kiss Digitalを望遠レンズに付け替え、驚かさないように撮影しました。

このスズメ、なかなか美形でしょ^^
こんなにアップでスズメを撮れたことは初めてで、
ときどきデスクトップに飾っています。

ハナとスズメ

スポンサーサイト



ダッチオーブンで、ローストビーフ

ローストビーフ_Block


記事を書くのが、すっかり遅くなってしまった。
予告通りって誰も期待していないかもしれないけど、
このローストビーフは先日のイブに焼いたもの。

どうですか? なかなかうまくできたでしょ^^
黒く見えているのはコゲではない。黒胡椒なのでお間違いなく。

さて、今回も寒いので、キッチンでの作業になった。
ただローストビーフを作るには上火が必要なので
キッチンで炭をおこし、ふたの上に少量載せて調理することに。

結論。キッチンで炭火を扱うのはおすすめできない。
灰が出るのは仕方ないが、炭をトングでつかんだりする際に出る
火の粉が換気扇のフィルターを燃やさないか冷や冷やした。

簡単な手順と続きは、
以下の"Read More..."をクリックして見てほしい。


Read more...