FC2ブログ

「ダッチオーブンで、チーズケーキ」について、回答です。

ダッチオーブンでチーズケーキ
ブログ右側のメールフォームを通じて
うれしいお便りがありました。

今週末にダッチオーブンでチーズケーキ作りに挑戦するので
レシピや火加減を教えてほしい、とのことでした。
過去に2度スフレタイプのチーズケーキに挑戦してましたが、
レシピや火加減等を書いてなかったんですね。

一応うまくはできましたが、人生で焼いたケーキはこの2個だけ。
ノウハウは全然ありません^^; 以下のレシピを忠実に、
焼くところだけをダッチオーブンで行いました。


「チーズケーキの作り方とレシピ」
 カスタードスフレチーズケーキ(レシピ) ← Click!

    ※「チーズケーキの作り方とレシピ」の管理者様、
      URL掲載に問題があればすぐに削除します。



けっこう前なので記憶はあいまいですが、
火加減その他については、Read Moreをクリックしてください。

Read more...

スポンサーサイト



アウトドアマンのための、ある実験

温泉玉子イメージ

皆さんは、どうでしょうか?

私は神に誓って、YESです^^

実は子どものときからメインの料理よりも、
その後のお茶漬けメニューが好きだったりします。
梅干し、漬け物、味付けのりと列挙すれば、
400字詰め原稿用紙に5枚以上書けるほど、愛してやみません。

中でも玉子はエリート中のエリートです。
コストも安く、おいしいし、幸福感を味わえる
たとえば独りごはんであったとしてもね。

さてさて、玉子料理は数々あれど、
幸福感で選べば「温泉玉子」が東の横綱ではないでしょうか?

外でしかなかなか会えない温泉玉子を、自宅でも味わいたい。
カップラーメン並みに、手軽に、おいしく作れないか?
たとえばキャンプの朝食に簡単に出せるほど…。

前置きが長すぎですが
さあ、行ってみましょう!

「アウトドアマンのための
 温泉玉子の作り方実験」



Read more...