FC2ブログ

黄色の季節

今から紹介する写真は、11月29日に撮ったもの。
半月もたってるし、もはや紅葉の季節じゃないんだけど
眠らせておくのも何なので、公開することにしました^^;
すみません、お付き合いいただけますでしょうか?

尚、写真はすべてクリックで拡大しますので
よろしければポチッと、どうぞ。




門_web
JR原宿駅で降りて、竹下通りとは反対側へ徒歩2分。代々木公園にやってきた。
ちょうど紅葉したイチョウの最盛期。土の見える部分もあるが、代々木公園の
そこかしこに黄色いじゅうたんが敷かれていた。



ピクチャーフレーム_web
この日は運良く快晴。見上げると木の枝が、空を囲うように額を作っていた。
V字飛行をする鴨の群れを期待したが、応えてくれたのは3羽のカラスのみ^^;



黄色のカーペット_web
カメラを落ち葉の上に置いて、パシャリ。
大学生ぐらいのカップルが風景の中に入ってきてくれた。気が利くね~



自然の彫像_web
この幹はまるで、大きく手を広げて祈りを捧げる人のよう。自然がつくった彫像だ。



記念撮影_web
噴水の近くで見た家族。3脚を立ててセルフタイマーで撮影する姿が
微笑ましかった。この記念撮影に合わせて、着る服を選んで
きたんじゃないかな、きっと(^-^)


自転車_web
残念ながら自分のじゃないんだけど、紅葉と自転車は絵になる。
ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」が聞こえてきそうなシーン。



Shadows_web.jpg
陽が落ちる前の紅葉もキレイだ。斜めになった光が紅葉をライトアップし、
木々のシルエットを地面に描く。不思議な神々しさを感じた時間。



関東に来てから10年以上も経つのに、代々木公園はこのときが初めて。
メジャーすぎて興味なんてなかったけど、行ってみると中々いい場所。
またカメラを持って行ってみたいね。

スポンサーサイト