ボツでございます

MyPhoto2.jpg

先日のプロフィール写真のボツ案、
”portable birdy” でございます^^;


お約束かなと、カメラを構えてみましたけど
なんだか恥ずかしくなりまして・・・


笑いをとるのか、カッコつけるのか
ドッチつかずですよねえ~^^;

右足の影の処理もおかしいし・・・。





・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





ポタマル39、リリース!





39リリース

小道具は豆電球とパン。


ポタマル39 http://Potamal.exblog.jp/





・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






かわいそうな写真たち



前回は力つきてしまい、スミマセン。
銀座の写真は他にも撮ったけど
改めて見てみるとイマイチな気分なので
今日はかわいそうな写真たち(汗)を紹介しますね。


いろいろ更新しようと思いつつ
写真は撮るんですけど、
タイミングを逸してしまうんですよね、いつも。
そんな賞味期限は切れたけど
消費期限の残っている写真を公開します!


Wing for Living


3月あたまぐらいかなあ、ガーデニング関係のお店で購入。
シルエットがホントにキレイで、ひとめ惚れ。
屋外用だけど、ウチは室内で。リビングに空の気分をくれました。





フォローミー


オープンスカイサンドイッチの記事のときに撮った写真です。
この親子、いいでしょ^^ 空の下だと、ワンモアハッピーになれるんです。
だからですよね。オープンサンドイッチも、
「スカイ」がサンドされて、モアおいしいんですね^^




どっちへ行くか

ポタマル37のラクダですが鎌倉での撮影です。
大仏で有名な長谷にいったんですが、ソコで見た標識。
フッ切れてますねえ~、見事に^^





ピンクピンク

湘南の江ノ電かいわいは、日帰りで行ける中でも結構好きな場所です。
で、不思議なんだけど多肉植物が多くて。コレもそう。
名前は分かりませんが、ピンクの花がすごくキレイでした。




201004220001280e4.jpg



どうやって入れたの?、門の中に。
不思議すぎる家。春日三球・輝代じゃないけど
考えると眠れなくなっちゃいそう。(古すぎですね^^;)
売り物の物件、そこはフェイクです^^;
ナビがついているか、ワンオーナーかどうか、未確認ですので^^;



ま、こんな感じで
穴埋めのような記事になりました。スミマセン。
なのに、クリックお願いするか!って叱られますか?




・ ・ ・




ビンタがわりに、ちょちょんと
応援よろしくお願いします^^;


人気ブログランキングへ









Read more...

38は銀座から

ギンザ1

ロケ地、銀座です。
撮ってた動物名、連呼されてたようです。

しかし、今日はもう眠すぎ。
起きてられないです・・・。


ポタマル38 早く帰って・・・
http://Potamal.exblog.jp/14198911/



うれしい、おしらせ





のっちゃいました



それは誰もが寝静まった、午前2時頃のことでした。


しとしとと降り続いていた雨も、いつの間にか白いものも混ざり
春とは思えぬ寒さがいっそう身にしみる、そんな夜でございました。


と、怪談のようなイントロで綴る記事ではないのですが(笑)


・ ・ ・


「週刊ポータブル・アニマル」が exblog の
今週のピックアップブログに選ばれました。



思えば、ポタマルを始めたのは昨年の7月13日。
それから苦節8か月。よくもまあ続いたもんだなと思います(笑)


最初は10個、アイデアが続くか心配でした^^;
いまでは撮影はしていませんが、
ストックしているアイデアも少しはあります。


でも、不思議なもんです。
考え続ければアイデアは出るもんだ、
面白がれば何か出てくるんだなと実感しています。



exblogの方はポタマルオンリーなので、
写真が中心の回答になりますが、

このキャラをどう思いついたとか、
設定はどんな位置づけだとか、撮影はどうしてる? とか…。
他にはオススメのブログの紹介とかにも答えています。
今回は写真やアート系に絞り込みましたが。



よろしければ、exblogの
ピックアップブロガー」の記事、
見ていきませんか?



本家のページである「セキレイの午後」には、
せっかくだから、恥ずかしい写真を公開しますね^^;

続きを見るへ、どうぞ。
(あんたも好きねえ~^^;)




Read more...

オープンスカイ・サンドイッチ(弥太郎版)

オープンスカイサンドイッチ

もう10日も前のレポートになるがやけど、
許してつかさい。
ワシもまさか、そげに遅くなるとは
思っちょりもせんかった・・・。


4月3日、そして4日ーーー。
花見をする最後の機会かと思っちょった土日やが、
折からの突風と悪天候で、
花見をするには少々厳しい日やったぜよ。


3日の土曜は港南桜道で、ポタマルのペンギン撮影。
待てよ、見ちょれ~! 4日こそは花見にしちゃると目論んじょったが
雨になるかもしれんちゅうことで、予定を変更。
それはワシの、一生に一度の不覚やった。


いくら嘆いても何にも始まらんちゅうことは分かっちょる。
ワシらはそこで近所の桜を撮にりに行くことにしたぜよ。
それが4月5日の記事になったがじゃ。


そして安政2年4月6日、火曜。
日付だけはウソやないきに。ただの気分、気分やが!
それはともかくッ、この日が忘れられん日になるとは
誰も思っちょらんかった。


ワシはといえば目先の仕事が片付いたきに
ヨメを連れて自転車に乗って
鶴見川の土手に行ったがじゃ。


まあ、このままじゃ話が長くなるき、
岩崎弥太郎の吹き替えはココまでじゃ。


Read more...

ポタマル37、リリース!

37リリース

ポタマル37 更新しました。
上の画像クリックでジャンプします。



★ お知らせ ★

「別冊ポータブル・アニマル」ですが、最近は告知のための記事
みたいになってしまっていることが気になっていました。


先日の”牛乳パックの工作”などはアリだと思いますが
読み物としてネタとして内容がうすいときは、
無理に記事にしなくてもいいかなと思っています。


そんな時は、上のようにね
単純な告知記事を出すつもりです、これからは。


早い話が、今週は関連するネタが
なかったということですね^^;


ただ桜が咲く幸せに


    桜 咲く



桜のある幸せ



    今年も当たり前のように

    桜が咲く




春の散歩道



    野に 山に 里に 



やさしい時間



    そして 人のこころにも



いま咲き誇る



    また次の春が来るまで

    僕は忘れてしまうけど



デュエット



    また当たり前のように



春を積み重ねて



    君といる幸せを

    ただ噛みしめる 春





Read more...

春の三部作、完結編です




どうも、すみません。
昨日アップするつもりが、
爆睡してしまいました^^;



1

ポタマル33 春だね



2

ポタマル34 ホント、春だねえ



3

ポタマル36 *****


間に他のネタもはさみましたが、
実は「春の3部作」として考えておりました。


「コアラ & つくし」から始めまり

「キリン in 菜の花」と来て、

完結編の今回は?


ヒントは「続きを読む」へ。

Read more...

ポタマルXL 4月1日限り





ポタマルXLロゴ

ポータブル、なのにXL ?

「ポータブル・アニマル XL 」
エクストララージバージョン、リリース開始!
記事は残りますが、有効期間は本日、4月1日限りです。


上のロゴをクリックで、ポタマルXLページへ、GO!






まあまあ、ビールでも飲みながら、ごゆるりと^^

Guinness_AprilFool.jpg
Guinness "April Fool's Day"








・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ







