田んぼって、いいよね


田んぼ_intro

田んぼ、いいですよね。


被写体としていいモチーフなのは分かっていましたが、
実感したのは去年からかな?
でも、去年は好みの絵が撮れなくて終わりました。



Read more...


岡ちゃん、スゲェっ!




Congraturations Japan

©Stig Nygaard  *背景の写真はクリエイティブコモンズによる提供です。



Congratulations !


事前のあまりにも否定的な意見には でしたが
こんなスゴいストーリー展開を用意してくれてたなんて、
思ってもみませんでした。


自分も素人ですが、
内輪レベルでは好き勝手なこといっぱい言ってましたね。
でもプロ中のプロ、それも最高峰の闘いは
素人さんやメディアには想像もつかない
深い世界があるんでしょう。


Read more...

シュウマイ Ooooh!





先週の土曜の晩ごはんだったかなあ。
もう7日前になるんだけど、
ようやく日の目を見ることができました。




R0011179.jpg

ネットレシピの表示ミスに泣いた1回目。
トラウマをはねのけ、何とかリベンジを果たせた第2回。
えびシューマイの後はどうする? 肉ゥ~・・・、 肉だな!?
作るならそれも、もっと本格系のレシピ、だよなあ~^^


てなワケで、最初の挫折もなんのその、
苦い記憶も、根拠なき自信も練り込んで、
第3回目は本格肉シュウマイに挑戦だ。




R0011174.jpg

コレね、挽肉を使うんじゃなくて
豚の肩ロースを5mmぐらいに刻んで作る大人向けなんです。




R0011175.jpg

この写真じゃ分からないかなァ~。
でも、具がツブツブなのは分かるでしョ!



今回は「中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ」より
「猪肉焼売(シュウマイ)の作り方/レシピ」で作成。

砂糖を入れるのを忘れたのと、
ホタテの貝柱5個を戻して入れた意外は、オリジナル通り!
すごくウマかったですよ~!



そうそう肉の食感と旨味、すごく感じるシュウマイです。
途中の具材で、筍の水煮とブナしめじを
炒めるのがあるんだけど、それもメチャウマでした^^



でね、このシュウマイ、ただモンじゃない。
そう思ったよ。家庭でこの味が出せるなんて、
正直 思ってませんでした^^



玲舫さん、ありがとうございます。
とりあえずトラバさせていただきました。
あすにでも、ごあいさつに伺いますね^^

Power to BLUE! 【2010 FIFA World Cup South Africa】


2010 FIFA World Cup South Africa

JAPAN vs CAMEROON


6.14 mon. 23 : 00 Kick Off




MES_1.jpg





MES_2.jpg





MES_3.jpg





Potamal_01.jpg




Read more...

忘れていた心地よさ



1年3か月ぶりの渓流_04

昨年の春先、南伊豆の河津川へ行って以来、
久しぶりの渓流に出かけました。
出かけた先は山梨県の道志川です。



1年3か月ぶりの渓流_01

ココ10年ぐらい、自分たち夫婦は
フライフィッシングを楽しんでいます。
いつまでたってもヘタクソなんですけどね^^;



1年3か月ぶりの渓流_03

でも、この1~2年はあまり行ってません。
キライになった訳じゃないんです。
水面できらめく光やせせらぎの音は
ホントに気持ちいいんだけど…


そう、土日にやることがあるんです。
それは「週刊ポータブル・アニマル」の撮影と更新。
ライフワークとまで言わないにしても
複数年にわたるイヤーズワークなんです、自分にとっては^^




1年3か月ぶりの渓流_02

渓流に出かけたイチバンの目的は、ポタマル撮影。
腰まで水に浸かり、水面すれすれにカメラを構えて撮りました。
ヘタすりゃカメラおじゃんなのにねえ^^;


相当ビビリながらですが、思い切り楽しんできました。
撮影のあとは夕方からだけど、久々の釣り。
釣れなかったけど、忘れていた心地よさを満喫できました^^

また、渓流で撮影するネタ、考えようっと^^;



ここまで読んだのですから、
見に行きませんか?

ポタマル44 サカナ?





・ ・ ・




応援もポチポチよろしくです^^


人気ブログランキングへ






