写真展バナー、できました。

   写真展バナーS_450_213
   ■ 写真展バナー Sサイズ 450 × 213 ピクセル


   いよいよあと3週間で写真展が開催!
   その写真展告知用のバナーができましたので、ご報告を。
   バナーをダウンロードしに来られた方、
   詳しくは「続きを読む」にまとめております。



          ・   ・   ・


   写真展の主催者は「ゼロトイチ」のkatsu0101さんですが
   デザインごっこ大好きな当方は自ら立候補してバナー担当となった訳です。
   

   それでkatsuさんと相談して、写真展のプレ企画のひとつとして
   出展者全員でプロモーション写真を撮ることにしました。
   その写真を利用して、プロモーション用のバナーを作成。
   このバナーは当日会場に飾るA3ポスターにもなる予定です。


   出展者は11名。いろんな個性が集う写真展であること、
   写真を撮るのはカメラじゃなくその人自身だ!(水泳の北島みたい?)
   そんな思いから ”カメラを構えた手のポーズ" をお願いしました。


   どうです? 個性の集合体、そんな風に見えてきませんか?^^
   ちなみにキャッチフレーズは、主催のkatsuさんのものですよ。


   さてさて、この写真展、発表するのも大事だけど
   撮った人といろいろ語り合おう!というのも、
   もうひとつの大きなテーマなんですね。


   見学かぁ、どうしよ・・・と思っている方!
   出展者それぞれに、撮ったときの想いとか余談とか
   直接訊いてみるのもオモシロイのでは?

   どうですか? ^^





Read more...


自己宣伝ながら、ポタマル50^^;




ポタマル50



少々ネタバレにもなりますが、

ポタマルを始めたのが1年ちょい前の7/13。

そして今回、ついに50作目を迎えました。



自分で言うのもなんだけど、意外と続きましたよね。

どこかで充電期間も要りそうですが、

100作目もムリじゃないそんな気分です。



いつもリンクで跳んでもらって申し訳ないですが^^;





チーズ


ポタマル50 ハイ、チーズ!



※ご注意 上の写真はダジャレです。ポタマル50とは何の関係もありません。





思い当たるフシは・・・

何で怒ってるか分かる?

何で怒っているか、分かる?



いやあ、そんな急に言われても・・・。


ひょっとして・・・まさかアレ?
あ、いまのはナシ! 忘れて忘れて・・・。


何か、寝言で ”ヘン” なこと言ったかな、オレ?

Read more...

【お知らせ】写真展参加のみなさんへ



katsuさんと相談した結果、
プロモ写真の締め切りを1週間後ろに伸ばすことにしました。
ちょっと猶予がなさ過ぎる?と気にしていたんですよ。


あと自由な表現で!と強調しすぎました。
遊んでみたい方は、遊んでもらってOKですよ!
というぐらいの軽い話でした。プレッシャーをお掛けしました^^;
ま、ひとつ、お気楽によろしゅ~おねがいしますね。



締め切り変更告知



雨、待ちわびて



Sky_#223;in_Rain


ここ3週間ぐらい前、ずっと雨を待っていました。
雨の中で撮影しようと準備していたんです。


しかし天気は気まぐれ、梅雨だというのに
思うような雨がなかなか降ってくれません。


忙しいときに絶好の雨が降り、
余裕のあるときに雨はどこへやら。
降っても撮れないほどの土砂降りや
日が落ちて撮れない時間のなみだ雨。


いたずらな天気に翻弄されつつも、
ようやく撮ることができました。晴れの日に。
しかも撮りたい気持ちに水を差す強い陽射しまで (^_^;)


明る過ぎて、途中で断念も考えるほどの悪条件でしたが
何とか撮ることができました。


結果、気に入った写真が撮れましたが、ひとつ気になることは、
写真のタイトルの意味が分かるかなってこと。
ヒントは水たまりの中にあります(笑)


ポタマル 48 空色のアンブレラ



・ ・ ・



ついでに応援も!


人気ブログランキングへ






急きょ、こちらも「水の日」コラボ,参加しようかなっと^^;

写真展、いっしょにいかが?



写真展勧誘用バナー


Maxで3名様、出展OKです。
あなたも、写真展に参加しませんか?



いつも大きな刺激をくれるブログ
「ゼロトイチ」の Katsu0101 さん主催で
とあるバーを借り切って写真展が開かれることになりました。
もちろん当方もポタマル写真を手に参加いたします。


写真展とは言っても、テーマは実に気さくなもの。


写真を好きな人が
集まって、会話して、なかよくなって
そして写真を見せ合おう!



現在10名の方が立候補済み。
あと最大で3名様のワクが残っております。
日時は8月21日(土) 15 :00から。場所は東京の神楽坂。
会費は出展者1,000円と超リーズナブルです。


詳しくは、ゼロトイチのトップ記事に固定で告知されています。
出展希望の方は、ワタクシ birdy までコメント欄にて表明くださるか
またはゼロトイチの Katsu0101 さんまでご連絡ください。



記事の写真は、本日テキトーに撮ったイメージ写真です。
ロゴもまた同様で、あとで変更になる予定です^^;


出展者のみなさまへ。
プロモ写真のガイドラインは ”続きを読む” へ


Read more...

つまり、つまんないのは?



横浜砂漠05

休日の過ごし方が見つからないときは
とりあえず横浜に行ってみる?みたいな感じになる。


住んでる場所も横浜だけど、
こんな時に出かける「横浜」は、だいたい
中華街や山下町、みなとみらい周辺が多いかなあ・・・




横浜砂漠01

特に大桟橋は好きな場所な分だけ、
そこから見える視界は、見慣れすぎ^^;
どっかで見たようなものしか撮れそうにないよねぇ~と
カメラを手にしても新鮮になれず、撮らず仕舞いになるパターン。



Read more...

