氷上の散歩道

冬の池

朝、久しぶりに自転車で

近所にある「寺家ふるさと村」に行ってきました。

透き通ったブルーの空が心地いい朝。

風が凪ぎ、陽の光にくるまれれば

何だか春のようにも思えます。



氷の刃


でも、季節はまだ冬。

池の水面にはカミソリの刃を重ねたような

薄い氷が覆っていました。


薄氷上の太陽

厚さはどれだけあるんだろう・・・

玉子の殻よりも遥かにか弱い薄い薄い氷でしょう。

もちろんスケートなんてできません。



でも

この薄氷の上を走る影が・・・






Read more...


周回遅れ、寸前です^^;



ウールマーク

6日遅れですが

こんなタグ、出しておきました。


「ポタマル72 お昼寝」


よろしければ、どうぞ!



かんたんスパ「ツナすバ」



久々の、オリジナルレシピです。

料理もね、自分の創作みたいなもんですから、

けっこう楽しんでトライしております。



さて、本日は・・・



ツナすバ


ツナすバ


要はスパゲッティを使った、かんたんソバ。

あっさり味なのに、ツナ缶のコクと油が効いた、この旨さw

出汁ができれば、あとは混ぜるだけ!

カンタン調理で、召し上がれ!^^



Read more...

あっさり系で、スミマセン^^;




ポタマル告知

あっさり系ですが、更新しました。

上の画像クリックで、跳びます^^;



えー、今回は間に合いませんでしたが、

ほかの記事も、ちゃんと更新しようと考えてますよ。

いや、ほんと^^;

卯カプ & 悲しみ自販機~冬景色



IMG_2302.jpg

以前にせんとくんを描いていたエスプレッソが、

新年はうさぎカプチーノに!



こういうの、混ぜるとき迷うよねw

絵を崩すのもなんだけど、砂糖も入れたいしさァ~

遠慮しながら混ぜると、ウサギは宇宙のモンスターに変貌^^;

そこで、思い切ってグルグルとかき混ぜて、銀河系に!

でも大人気でしたよ、うさぎカプチーノ。



コイン

さてさて、久しぶりのリンク記事ですね。

年末アップをあきらめて、新年の第一弾。

画像クリックで、ポタマル70「悲しみの自販機」にJUMP!

そんなにセンチメンタルじゃないですけどね^^;


今年のカレは、こんなカレ



昨年のカレに不満はないんだけど

替わりがいたら乗り換えてもいいかなあ、なんて。

そんな気分だけど、代わる存在がまだ見つかりません^^;


カレという単語だけで、この入り方^^;

女子でもオネェ~でもないので、ご安心を。



IMG_0012_2.jpg


そうです、結果的に今年もこのカレンダー。

やっぱり、リビングにはこのカレが似合いますw



IMG_0013_2.jpg

昨年は和のテイストが強かったけれど

今年は何だろう? 絵本的?

ほのぼのとした感じが魅力的です。

欲しい方は銀座ITO-YAにお問い合わせを。

オンライン販売は終わった様子ですが、まだ店頭在庫はあるかもです。





でもカレンダーは、これひとつじゃ足りません。




Read more...

出張公開! ポタマル・スライドショー(期間限定)






あけましておめでとうございます。

昨年は「セキレイの午後」「週刊ポータブルアニマル」に
多くの応援をありがとうございました。

いつのまにか、ですが「セキレイの午後」は日記・メモ&実験の場、
「週刊ポータブル・アニマル」は発表の場になりそうな気配です。


さてさて、新しい年の始まりに当たり、exblogで公開済みのポタマル69作を
スライドショーとして公開することにしました。

約3分と長いものではありますが、時間を割いていただければうれしいです。
尚、「週刊ポータブル・アニマル」でも同内容で公開しております。




■ Portable Animal Slideshow

申し訳ありませんが1月20日頃に、公開終了予定です。
尚、音楽は20代の頃に作った未完の拙作^^; 他になかったもので ・・・


・ ・ ・




おめでとさん!と、
クリックもらえたら、うれしいです。
↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ



