再現! 王将の塩ダレ天津飯





    塩ダレの天津飯?
    知らんかったぁ。



    ボクが大阪で紅顔の美少年スパイとしてならしてた頃は

    たしか天津飯の塩ダレって無かったはずですワ。

    天津飯と言えば、フツーの茶色い甘酢あんが掛かったもん、

    そんなイメージしかありませんでしたな。

    でね、ある日ネットの噂を聞きつけて

    食べに行ったんですよ、王将へ。



    出てきた時は、拍子ヌケ。
    ひと口食べたら、なんじゃコリャ~!


    見るからに味のウスソーな感じ。頼んないあんが掛かっとんなあ。

    関東の人が大阪のうどんのダシ見て思う気分と、同じとちゃいますか?

    でもね、アホでした・・・。コレがめちゃめちゃウマいんです!
  


    カニのうま味と甘みがフワッと、
    それを塩ダレがやさしく抱擁。


    たかが中華料理チェーンの天津飯と侮ったらあきません。

    そのウマさに、思わずジーパン刑事風に!(ヤバいな)

    いつの日かこの天津飯を、わが手でわが家の食卓に~!!

    と、熱く誓ったのですが、気がつくとかれこれ1年以上経ってるし・・・。



    てな感じで、長々と引っ張りましたが、

    王将の塩ダレ天津飯を試しに作ってみたら、ナント近い味!

    ヨメさんから「もう、ひとりで大丈夫ね」と

    お墨付きまでもらいました。Yeah!!



    ではでは、証拠写真&レシピは、”続きを読む”で公開しますね!

Read more...


きちんと、原材料表示


原材料の一部



いいえ、ちがいます。

これは決して、バカボンのパパの一部ではございません!



ヘアピン(Uピン)2本と、ボタン2つ。

あとは写真にはないですが、

装飾用の赤いアルミテープと導線

最後に合成皮革の小袋、以上。


それでできたものとは・・・


Read more...

かわいいムービーをみつけました。






ビデオカメラを床置きで、定点撮影。

まさに、動物目線。

いいですよね、人間は手だけというのが^^

トムとジェリーも、人間は腰から下のみ。



なんで見つけたかって?

その秘密は、下に行けば分かります。

ちょっとネタバレですけどね^^;







ポタマル73 ゾウキンがけ

はいはい、リンクネタです^^;

ポタマルは、今週お休みしています。




今週休み

もう週中ですが、

今週はポタマルをお休みしてみます。

ごめんね、ごめんね~^^;


