Tomorrow #8 日本に笑顔を咲かせよう【出張企画】






日本に笑顔を咲かせよう
                      クリックで拡大します。






花見に行こう! 笑顔をもっと咲かせよう!

日本赤十字社 東北関東大震災義援金

赤い羽根共同募金

国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン




WE LIVE_200×58

WE LIVE! について








Read more...


つい、おじやモード

   あっさり中華おじや




   千客万来 本日開店
   招福セキレイ飯店


   
   白く湯気の立ちのぼる雑炊を
   ふうふうしながらいただく、
   これはまさに日本の幸福な風景ですよね。


   鍋のあと、ごはんと玉子をかき入れて
   もういいよね、と土鍋のふたをとると
   みんなの笑顔がこぼれます。


   なんで? 書き出しは中華風だったのに・・・
   そのワケは「あっさり中華おじや」。
   雑炊でもいいんだけれど、何だか
   おじやの方がふわっとあったまる気分 ^^


   これが、実にかんたん。
   そして2度おいしいレシピです。



Read more...

イタリアーノな食卓




    ようこそ、「リストランテ・ディ・セキレイ」へ。

    当店は、安い食材と安いワイン、そしてチープな写真で
    みなさまに「ヴォーノ!」なひと時をお届けするレストランです。


    まずは、本日のメイン、"ササミと生ハムの、はさみムニ”から
    ご紹介いたしましょうか?
    名前がヘン? ま、そこは軽ぅ~くスルーしてくださいませ。



    ササミと生ハムの、はさみムニ


    こちらはササミに大葉とチーズを置き、
    それを生ハムで包み、ムニエル調に焼いたものでございます。


    よくあるタイプの味を想像していたのですが、
    これが生ハム効果? 何コレ?メチャくちゃおいしい!
    レモンを振っていただきました。これライムだとさらにウマいはず。
    ちなみにレシピ&クッカーは、ヨメさんです。



    チーズクリームソースのニョッキ

    そして、ずっと憧れだった、ニョッキ。
    ニョッキといえば、チーズクリームソースだろッ!
    という先入観のまま、台所へ。


    材料はECOモード! 薄力粉とジャガイモの他は、ニンニク・ミルク
    国産パルメザンチーズ・ピザ用チーズ・パセリ・塩コショウ・ナツメグ


    パセリバターもウマいけど、
    チーズ・ミルク・ニンニク・パセリの組み合わせもスゴいね。
    これ、そのまま使えばリゾットなどにも応用できます。


    とにかく2つの料理で、ワインがガンガンすすむディナーでした^^

    すっかり、おもてなしなど忘れて申し訳ありません・・・m ( _ _ ) m



Read more...

