インスタント・アート





インク&ウォーター


水 景




なーんてカッコつけましたが、別に大したことじゃないんですw

画用紙に万年筆で線を描いて、そこを水を浸した筆でなぞる。

すると気持ちよく滲んで、かんたんにアートごっこができます。




乾いたら額装するなり、上の画像みたいに”なんちゃって落款”を

押すなりすれば、たちまちインスタント・アートのできあがり。




このような軽ぅ~いスタンスで、ポタマルを更新しております。

時間がなかったのと、いろいろ試してみたかったものでして・・・




Camels in Blue



クリックで掲載ページへ、どうぞ!

手も抜かない。手間も掛けない。



   料理をおいしくするものひとつに

   「手間ひま」ってものがありますよね。

   この手間ひまを文字通りに解釈すると

   追加の作業だったり、時間だったり。




   でもそれは、食べる人のことを考えて掛ける

   言わば愛情そのものだったりするワケです。

   今どきのコトバに換えるなら

   「ラブ注入~♡」ってところでしょうか。




   ミニマムサラダ



   さて本題です。今回ご紹介するのは、

   わたくし birdy が母親から受け継いだサラダ。

   この料理には、どこを見ても「手間」がありません。

   (注:愛がないとは言っていませんよ)
 
   こんなにカンタンでいいの!?

   と言いたくなるほど「手間」の掛からないレシピです。




   それじゃ、ご説明しましょうか?

   ひと手間掛けて、続きを読むで。

Read more...

遠くへ



たんぽぽの旅





        見渡せば

        不安ばかり



        だけど

        飛べると思えば 

        飛べるんだな



        たぶん

        そういうこと

        それだけのこと




             ・・・



        たんぽぽは雑草なんだけど、

        意外に愛されている植物ですね。

        黄色い花も魅力のひとつではありますが、

        風にのって空を舞う綿毛もカワイイ存在です。

        

        自由  開放  

        飛躍  挑戦  希望 

        旅  明日  未来



        何かいいイメージばかり



        そんなタンポポのたねを、

        ポタマルフォトにも撮ってみました。



        ふわふわと、やさしい気分を

        感じてもらえたら幸いです。



           ・
           ・
           ・
           ◯


        ポタマル 81 たんぽぽ


        よろしければ、こちらもご確認を^^



こねこねソファ

  お久しぶりです。
  どうもスミマセン、少々更新をサボっておりました。


  最近はどうも料理ネタの比率が高いですよね。
  そのうち、ひょっとすると料理ブログになってるかもしれません w


  Sofa_1.jpg

  さてさて、こちらも久々のポタマル告知記事。
  下から覗いているのは、シロイタチくん。
  でも、今回の記事の主役は動物でなくソファ。
  だから動物たちは、あくまで演出なんですね。



  Sofa_2.jpg

  どうですか? なかなかカワイイでしょ?
  いえいえセキセイインコじゃなくて、ソファ。
  ソファのサイズは横10cmちょっと。



  Sofa_3.jpg

  材質は紙ねんど、竹の割り箸、絵の具など。
  芯には板の切れっ端を使っています。
  当初の予定より、ちょっとズングリしましたが、まあいいかw



  さてさて、このソファが登場するポタマルで、とうとう80作目。
  下の大きな文字の部分をクリックでどうぞ!

           ↓

  ポタマル80 記念写真


