雑草バッタ


Grasshopper.jpg

ずいぶんと前なんですが「風暮らし」の蝦夷之輔さんに
教えていただいたシュロのバッタの作り方。

シュロじゃなく、近所の公園に生えていた雑草で試してみたら
本物のような仕上がりになりました。
苦労したのは後ろ脚の部分。別の草でちょっとアレンジしてみました。

作ってみたい人は、こちらへ。



あそび島 シュロのバッタの作り方

YouTube バッタを作ってみよう!(草あそび)




というわけで、この雑草バッタがポタマルで大活躍。
クリックで、ジャンプよろしく!


ポタマル85 侵入者?


ちょっとモジモジ




ちょっとモジモジ


ちょっとね、文字だけで、遊んでみたくなりました。

文章のパーツを換えたり、ヘンな組み合わせしてみたり
ミスマッチから何か新鮮な連想が出てくるといいな、なんてね。

でも、結局はオヤジギャグすれすれの線ダッタリするのかもしれません。


Read more...

横しまな方は、NO クリック!





シマシマする?







クリックすると、たいへんですよw

それでも見たい方は、どうぞ!

