表現の賞味期限




Skoda - Curriculum Vitae from weareflink on Vimeo.



Skoda - Curriculum Vitae

シュコダ・オート 「経歴」



・ ・ ・



ネットで見つけた、かなりオモシロいムービー。
シュコダとは、どうやらチェコの自動車メーカーらしい。


これも3DCGなんだけど、この描き方は新鮮。
究極のリアルを追及するだけが、CGの世界じゃなんだな。


でも、自分は何を新鮮だと思ったのか・・・。
折り紙で描かれたムービーだということかも。
CGならこんなこともできるんだ!と騒いでた時代は、
もはや昔なんだよなあと、しみじみ w


この映像はいま現在、かなり新しいものだと思うけど
やがて多数の模倣に埋もれて、古くさい表現になってしまう。


古くなるもの、ならないもの、
その違いって何だろうね?


宮古島に行ったら、ミキによろしく




   それは8年ぶりの出会いだった。


   夏休みに宮古島に行ったときのこと。
   南国の陽射しはとても厳しく、
   水分は飲んだ端から汗となって流れ出すほど
   暑い暑い毎日だった。


   さんぴん茶(ジャスミンティ)や
   うっちん茶(うこん茶)が
   やたらとウマかったのを覚えている。


   その日、何本目かのペットボトルが空になり
   とある商店の前にクルマを停めた。
   店先の自販機の中に見つけたものは
   米袋のようなデザインの缶飲料。



ミキと黒糖玄米



   それがミキ、そして黒糖玄米との出会いだった。
  

Read more...

スイカ文字でプロモーション




スイカ文字2




スイカ文字1


ちょっとおバカな思いつきですが、意外にPOPですね。

今回はドーンとカラフルにいってみました。よろしければ、ぜひ見てください。

画像クリックで、「ポタマル87 トンネル開通」にジャンプします。








いまさら告知





告知


今週の更新? まだ何も・・・^^;

夏のいやしごはん5「ヨーグルトの冷製スープ 」




みなさま、暑い中ご苦労様です。


こう暑いとオツムもヤル気もぬるくなりがちですが、
とはいえ15パーセント電力削減の非常事態。
そこは知恵をしぼって、上手に暑さをしのぎたいものです。


そこで、セキレイの午後でも節電協力。
「夏メニュー」を考えてみました。



節電レシピ

いかにエネルギーを使わずに、いかに汗をかかずに
調理するかを、レシピにしました。


というのは、文字どおりの真っ赤なウソ。ただの後付けの理由(笑)。
トルコ料理の冷製スープサラダ?「ジャジュク」のようなものを作ろうと
レシピを探したら、おもしろいネタを発見。
それがアリなら、コレもありでしょ、と作ったスープです。


Read more...

