味覚は、国境をこえて




HOTEL MAJESTIC



表参道に大好きなベトナム料理店があります。
名前は” The MAJESTIC Restaurant"
ベトナムの高級ホテル、Hotel MAJESTIC から
世界で唯一ブランドロゴの使用を許可されたレストランです。



この店は、出てくるものすべてが感動的においしい。
それもただ味がいいだけじゃなく、いつも刺戟や発見に満ちている。
食べるだけで自分の味覚が磨かれる、そんな感じさえするのです。


「この素材の組み合わせ、スゴい!」
「 この味、どうやって出すんだろう!?」


先日、食べたメニューのひとつも、未体験の世界でした。
(知らないだけなんですけど・・・)


「鳥の手羽先 ココナッツとレモングラスの風味」
Canh Ga Nuong Xa Ot カン・ガー・ヌーン・サー・オット


夫婦2人して手をベトベトに汚しながら、むさぼり喰いましたっけ。
家でもこんなウマいの食べられたら、シアワセだよなァー。



よし、ネットで探して作ってみよう!

でもね、コレだと思うレシピが、なかなか見つからないのです。



Read more...

スポンサーサイト

サバ・ビアン!






?a va





震災直後 ――。
安否を気遣う電話やメールなどを多数いただきました。



「ウン、けっこう揺れたけど大丈夫。元気だよ!」



未体験のできごとのせいで、混乱からいろんな物資や食材が無くなったときは、
二人の実家から電池やカップ麺、缶詰などが届きました。
スーパーで見慣れたものが、この時は全然ちがって見えたのを覚えています。




Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。