ダッチオーブンでアクアパッツァ

ホウボウ_blog


このお魚、ホウボウくん。
カサゴの親戚の根魚で、カラダが赤茶で胸びれがグリーン系の
見た目的にちょっと変わったお魚です。これが白身でおいしいんですよね。

かわいい宇宙船キャラなんだけど、
UNIFLAMEのダッチパンで
先日の土曜日にアクアパッツァになりました。
おいしかったけど、水分を飛ばしすぎてやや失敗。
ホウボウのアクアパッツァ_blg



翌日は残ったものでパスタにしました。
なかなかのオイシさでした。

Comment

はじめまして。
鳥の写真って撮るの難しそうですね。
でもすごく奇麗に撮れていて、素敵です^^

魚って正面から見るとちょっと間抜けで、かわいい顔してますよね。
このホウボウくんは、口元がちょっと笑ってる!?
アクアパッツァもすごく美味しそうです。

また遊びにきますね。


ノルさん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

ホウボウくんの写真に反応があるとは思っていませんでした。
ちなみ鳥も真っ正面から見るとオモシロイ顔になりますよ。

写真に関してはホント不勉強で、気分で撮っているような感じです。
どこかに行ったときに撮るというような感じなので、
なかなかいい写真が撮れないので、理屈や機能、
そしてアングルなどもう少し勉強しなきゃと思っています。

まあ、ブログで写真を公開できるというのはなかなかうれしいことなので
ヘタクソなりに、ちょっと公開しちゃおうかなと思っています。
まあ、見るに耐えるものに限定するつもりです^^


こんつわ
先日はご来訪ありがとうございました。
あった!魚の写真のあるブログ。
こんどは、ヤマメかイワナかレインボーで・・・
yasさん、こんばんは。
今度は渓流のお魚を撮影したいと思います。
今週末あたりに出撃しようかなと目論んでいますが。
期待しないで、待っててくださいね(笑)


アクアパッツァおいしそう! 
それにお洒落。
最近おいしいお魚を食べていないので
ものすごく食べてみたくなりました。

過去記事拝見しましたが、ダッチオーブンで
パンやピザが作れるなんて知りませんでした。
今度はどんなメニューが見られるか楽しみです。


コゲラの記事でコメント2重にしちゃったんです。
ごめんなさい。
コメントの件、全然OKです。
閑散気味のウチのブログにはちょうどいいぐらいです^^

ダッチオーブンですが、パンやピザを焼くには上火がいるんですんね。
要らない料理だとルクルーゼ等でも同じことはできますよ。
意外と失敗しにくい、いい鍋ですね。おすすめですよ^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
