エコか、メタボか

自転車


レギュラーガソリンが170円オーバー、
ウチのクルマはハイオク指定で、車体重量が2トンオーバーと
アンチエコ車なので、正直買い替えも考えなくはない。

単純な買い替えもいいんだけど
わが家のクルマ使用の主な用途はレジャーである。
フライフィッシングや、キャンプに行く、
またブログを始めてから写真も撮りに行きたくなったし。
やっぱりクルマは欠かせない存在。

なのでレジャー以外の用途を自転車にまかそうかなと。
買った動機はエコじゃないんだけど^^;

どちらかというと運動不足解消を考えて自転車を買った。
メタボ? そんな動機じゃない、いっしょに見えるかもしれないけど。
ちなみに買ったのは、この自転車ではないけどね。
この自転車はシボーヌで買った1200円の自転車。
ハムスターかシマリス用に人気のモデルだそうだ^^

意外や意外、ちゃんとした自転車はこんなにも軽く
こんなにも乗りやすいとは。
日曜に近郊を走ったが、結構ラク。
いまのところ筋肉痛も無い。

ウチから駅まで、ただでさえアップダウンは多い。
この自転車でも行けるかどうかは、テストしないと^^;
いけそうになったら、原チャリを売っぱらって
自転車で通勤かな。


Comment

こんにちは。

ガソリン値上がりしていますね~。
こちらでも1ポンド以上…1リットルあたり今日ですと230円くらいなので、本当に泣けてきます(>_<)

よい自転車を買われたのですね。
運動不足の解消にはなるし、郊外に出れば空気を吸いながらサイクリングできそうですし、よいこといっぱいありそう。
梅雨時期は大変かもですけれど、通勤にも使えるとよいですね。

ハムスター用の自転車、かわいい~~~>*0*<



ぼくも休日の釣り以外の移動は、自転車を愛用しています。
家族でランなんていうのもいいですね。
うっゞ(≧∀≦)/
ハム&リス使用の自転車=’with ridingこの子達’の姿が想像され・・・可愛過ぎて~是非、ロードアニマルムービーに(笑)

 自転車も雨の日を除けば今時期爽快ですね^^、そして健康にも♪
一石二鳥、否4鳥くらいです♪
車に気を付けて素敵な自転車ライフを~((´∀`*)/
  • 2008/06/03 22:08
  • URL
  • Edit
Binbirdさん、こんばんは。

スコットランドではリッター230円ですか、すごいですね。
そのうち税金は何割なんでしょうね。
日本は割り切れない数字になっています^^;

日曜にテスト走行したのですが、
意外と走れてビックリでした。
気持ちいいですね。
やっぱ運動不足の解消は楽しくないと!です^^


Norryさん、こんばんは。

まねして自転車買ってしまいましたよ^^
マウンテンバイクとロードレーサーの中間の
クロスバイクという種類だそうです。
また、写真で公開しますね。人間用を^^

奏さん、いらっしゃい。

写真の自転車は、サイズがちょうどハムスターやリスに
ちょうどぐらいなんですよね。
なのでいい乗り手を見つけて、契約にこぎ着けたら
ムービーは作りますよ!
レタスでもキャベツでも,大枚はたきます^^

ところで、酔っぱらったまま書いた文章なので、
話がメタメタですみません^^;


私の車はレギュラー車にも関わらずハイオクを飲ませてます。
だって、エンジンや地球環境のことを考えると、・・・ねぇ?
しかし、先日とうとう妻がキレたのでレギュラーを入れる
事にします・・・ふぅ。

応援ぽち♪
要人さん、はじめまして。

応援ありがとうございます。
うちのクルマは高速を走ることが多いのですが
お買い物車としても使ってました。
アクセルワークや惰性を利用して、燃費を稼ぐタイプなんですけど
でもクルマを買って4年の平均燃費は6.0~6.1km/l。
街中だけだと4.5km/lを維持するのは難しいですね。
改造車じゃなく、もともと2トンオーバーの四駆なので…。

これからは近距離は、自転車でエコですね^^


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
