写真って、オモムズかしいよねぇ~

ブログを初めてから、
ホント写真がおもしろくなりました。

自分と同じ、アマチュアの人が
へえ~、こんな写真を撮っているんだとか、
この写真の視点ってオモシロイよねとか。

写真だけでなく、コトバの掛け算で、
世界観を作っている人もいるし、すごく刺激を受けますね。


写真って風景の切り取りでもあるけど
意外と撮る人の視点が出せるものだと感じています。


全然、視点とか技術の勉強は足らないんだけど
いろんな人のいい写真を見せてもらうと
知識や技術の不足を棚に上げて
いいカメラとレンズが欲しくなっちゃいますよね。

すみません、小市民ですから~^^;

でもでも、EOS 5Dほしい!
40Dでもいいし、あと単焦点レンズの明るいのが欲しい!
ただの絶叫ですけど^^;

Comment

こんにちは。私も同感です。

私の場合、絵はへたくそだし、楽器なども弾けないのですが、写真ならば手軽に写せていいなと思いました。

人の写真も見ているだけで色々なものを
感じます。(感動して泣きそうになったこともあります)

そういえばCANONからEOS KISS Fが出ましたね。
KISS DIGITAL X2より少しいいのかなという
感じがしました。(詳細なスペックは見てませんが)

5Dですが、来年あたりに後継機(6D?)が出るかも
しれないので、私も狙っています。

短焦点レンズですが、私は35mmのf2を使って
いますが、お値段も手ごろで結構いいです。
(ボケがよく出ます)
  • 2008/06/12 08:41
  • しんのすけ
  • URL
  • Edit
こんばんは、きょうはまだ会社です^^;

KISS FはX2の廉価版みたいですね。
細かくは見ていないけど、本体で7万円台とか書いてありました。
EOS 6Dねえ、楽しみですね。1年かけて狙おうかな^^
タバコをやめてから、結構お金が残るようになったし。

それまで、デジカメの勉強をイチから始めますかね^^

初めましてv-22
コメントありがとうございます。

カメラv-212私の弟くんが『KISS』持っていて、以前借りたら写りが違うv-363あのシャッターを切る音がなんとも素敵v-398
そ~なると良いカメラが欲しくなって、先日の新聞に『キャノン、約7万円のKISS』ってあったのを切り抜いて眺めてますv-352
が、出費の続く日々に、物価高騰v-356旦那さんにはなかなか言い出せませんv-388
  • 2008/06/13 12:45
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
こんばんは。
ご来訪、どうもありがとうございます。

中古を買ってしまうという手もありますよ^^
今はKISS DIGITAL Xが販売終了になったようですので、
それも安く買えるかもしれませんね。

当方はKISS DIGIの初代機で、先日某大手カメラ店で
買い取り価格を聞いたところ、
並品の場合14,000円、レンズキットでなら15,000円だそうです。
これじゃあ、売っても仕方ないと思いました T _ T;


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
