ねこ社員

前回の「ねこに、ゴハン」で紹介した、ねこ。
元気に年を越せたか気になっていたが、
年明け早々にも姿を見ることができた。

他の人からもゴハンをもらっているのだろう。
相変わらず愛嬌はないが、元気そうである。
年玉代わりに、つまみのチクワを1本だけ
シェアしてあげた。


それから何ヵ月かたって、日々の忙しさに紛れて
このねこの存在をすっかり忘れていたある日。


会社帰りにコンビニに寄ると、
部活帰りの女子高生が帰るとこだった。

 「ねこ、いるかなあ」

 「いるよ、今日は」

ねこ社員_社員寮


そっかぁ~、元気なんだ。
まだここにいて、食べ物をもらっているのか。
いつの間にか店のマスコットになってたりして。


このコンビニは店としてのロケーションは
あまりよくない。近くのバス停だのみなのだが
それにしても客が多いとは決して言えない。
でも最近、このコンビニに立ち寄る人が
増えたかもしれない。そんな気がする。


ひょっとすると、ひょっとして・・・。

リアルねこ社員2


なかなか売り上げが伸びないこのコンビニに
フランチャイズ本部が年末商戦からテコ入れを始めたのだとしたら、
優秀な問題解決プロフェッショナル「売上拡大エージェント」が
送り込まれたのだとしたら、その謎はすべて解明できる。


リアルねこ社員4

それは「ねこ社員」。


マスコットとして集客に貢献するばかりか、
ギャラの食料は客が買ってくれるから、
販売促進につながりこそすれ、経費は一切不要。
条件は資材置き場に住居を用意するだけ。

リアルねこ社員3


ねこ社員は、今日も元気に
ふにゃにゃ~んと働いていた。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
