レンズが増えた!

デジタル一眼を買い替える代わりに、レンズを1本追加した。
買ったのはSIGMAの単焦点レンズで30mm F1.4。

パンジー_web

単焦点レンズって、すごくボケていい味でますね。
サンプルの写真が大したこと無いので、分りにくいですが^^;


あじさい1_web

こちらのあじさいは、絞りを1.4にするとボケすぎたので
2.2まで絞りました。もう少し絞っても良さそうですね。


単焦点レンズいいわ

こちらは望遠でボカしてみました。

まだいろいろ試せてないですが、
単焦点レンズはいいですね。
晴れた日に使ってみたいです。

Comment

今晩は^^ 
はじめまして・・訪問履歴より遊びに来ました!
この紫陽花の花・・素敵ですね^^
カメラの事ってよくわかりませんが・・
その人その人で、違う雰囲気を出しますよね。。
birdyさんの写真は、心がホンワカします!
 
また遊びに来させて貰います^^
どうもコメントありがとうございます。

まだ写真のことは不勉強もいいところです
たまたま撮れた1枚なんですが
ホンワカしてもらえると、うれしいですね^^
がんばって、そんな風に感じてもらえる
写真撮らなきゃ、って気合い入ります!


こんばんは~素敵な写真達ですねv-212
紫陽花がいいです~
私の『デジタル一眼カメラが欲しい~』って気持ちは衰えてないのですが。。。なかなかお高いのでv-61まだ、悩んでます。
  • 2008/07/04 23:50
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
ちえ母ちゃんさん、こんにちは。

気に入っていただけてうれしいです^^
いまデジタル一眼の入門機はけっこう安くなっているので
手を出しやすくなりましたね。
カメラ店で中古を狙うのも手かもしれません。
あると生活が変わりますよ^^

birdyさんお疲れ様です91です。

birdyさんはホントに写真撮るのが上手ですよね!!
構図や陰影などが凄くかっこいいです!!自分も出来る限りキャンプ写真を撮ってますが、納得出来る仕上がりにはなりません・・。

と~しろ~でもかっこ良く、しかも簡単に写真を撮る方法とか教えて下さい。
91さん、こんばんは

あんまり褒められると、
かんちがいしちゃうじゃないですか^^;
うまい人は、ほんと多いですよ。

うまく見えたのはレンズのせいかなあ。
背景がボケると、プロっぽく見えるんですよ^^;
最近はこのレンズばっかり使っています。

あと最近はRAW画像で撮って、
ソフトで色調整したり、
トリミングを変えたりとか、
いろいろお色直ししています。




こんにちは。

短焦点、いいですね。
やっぱり、ズームレンズと比べるとボケが
全然違いますね。

私も久しぶりに短焦点で撮ってみたくなりました。(*^^)
  • 2008/07/09 00:28
  • しんのすけ
  • URL
  • Edit
しんのすけさん、こんばんは。

実は、このレンズを買ったきっかけは
PHOTOログで有名な「ダカフェ日記」なんですよ。
ご存知ですか? ミーハーでしょ^^;

この次の記事のイスも
その後の冷や汁もこのレンズです。
はまりまくりですね^^

「ダカフェ」見ました。
これですね。↓
http://dacafe.petit.cc/

ちょっとやってみたいなと思ったんですが
有料のHPなんですね。
この方の記事に5Dやシグマのレンズの記事が
ありましたが、それで5Dを狙っていたのですね。

私もそのうちFC2でblogをやってみたいな
と思います。
でも、今はシーズン中でなかなか写真を撮りに
行く機会がないので、10月頃にはじめようかな・・・と
思います。(^^;)
  • 2008/07/10 00:30
  • しんのすけ
  • URL
  • Edit
そうです、ここです。
手書きのテンプレートもいいでしょ。

ダカフェ日記の記事だけではないんですが、
いろいろと回りに単焦点レンズの盛り上がりがあって
思い切ったというわけですね^^;

blogぜひ開いてくださいな。
期待していますよ!


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
