朝霧高原 光の森

キャンプ初日の夕方に出かけた散歩。
森の道を抜けて小田貫湿原へ。

斜光が描く風景は心に暖かいものがある。
何度も何度もシャッターを切ったものだから、
片道15分の近距離を1時間半ほどかけて歩いて来た。

森の影絵_web

森の影絵
木の葉の影が、別の木の幹で踊っている。そんな風に見えた。



光線_web

光線
木立を抜ける光が神々しい。



光のカーペット_web

光のカーペット
神聖な場所へと導くように、光の帯が伸びていた。


Comment

こんな大自然の中を、のんびり散歩できるのは最高のひと時ですね^^
とっても羨ましいです。。
 
自然の中での生活・・料理もお酒も美味しくいただけたんでしょうね。。
機会があれば、uriboもしてみたいなぁ~♪
とても素敵でいい写真ですね^^
森の中ってびっくりする程薄暗いですよね。
だからこそ光もそんな風に見えるんでしょうか。
朝霧はいいところでしたか?
朝霧高原では毎年行われる野外音楽イベントがあり、
一度訪れてみたい場所です。
キャンプは楽しいですね!
私もキャンプ大好き人間ですが、定番のバーベキューばかりで
birdyさんのように本格的な料理を作った事はありません。
外で食べるのはまた格別なんでしょうね!
星空の下で飲むお酒も最高ですね!

リンクの件、どうもありがとうございました^^
こんばんは^^
なんだか神秘的
森の影絵 素敵ですね♪

大自然のキャンプ 羨ましいです

私もこの夏キャンプする予定でいます
一眼レフもせっかくだし持っていきたいと思ってるのですが 炎天下に置いておいても大丈夫なのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ございません
 
こんばんはv-280
v-154これも、v-155これも素敵な写真ですねv-352
キャンプいいですね~って我が家はアウトドアではないような気がします。結婚して12年、全然行ってないわ~
でも、こうして人の記事見たら『キャンプもいいかも~』って思っちゃうv-290
今週末は、お兄ちゃん6年生の学級活動でキャンプです。って、校庭でカレー作って食べて、花火して、校内肝試しの後、体育館で雑魚寝。。。これってキャンプかv-361
  • 2008/07/16 22:36
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
 おはようございます。森に暮らすひまじんです。ブログを読ませていただきました。とても清々しいですね。
 私たちの若いころを思い出す内容がいっぱい書き込まれており、楽しませていただきました。やはり一眼レフ、写真もいいですね。ひまじんは安物のデジカメですから、いい写真が撮れません。
 私たちは、テントを積んであちこちを走り回りました。おもに信州です。4WDを駆って道なき道を走り、とんでもない所にも行きました。河原でテントを張り、川がみるみる増水してあわてて撤収したこともありました。太い枯れ枝がテントを直撃したこともありました。
 楽しい思い出がいっぱいですが、テント生活にもやや疲れ、山小屋を建てたのです。遊牧民のような生活から、農耕型生活に大転換した訳です。
 こちらは暇ですから、しばしば訪問させていただきます。 
uriboさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません^^;

自然の中っていいですよ^^ 料理もお酒もおいしかったです。
Uriboさんも、どうぞしてみてください。
今回はコンパクトで上手にキャンプしてる母子もいました。
子供はまだ幼稚園に行ってないぐらいだったけど
ほのぼのしてよかったですよ。こういう子育てもいいね、と。
ノルさん、こんばんは
「海の見える部屋」はよく見に行ってますし、
こちらもリンク張ってもらえて光栄です。

写真はちょっと色調整して暗めにしていますけど、キレイな景色でした。
この後のエントリで、小田貫湿原と田貫湖の写真を紹介するつもりです。
今日アップできるかどうか分かりませんけど^^;

他でも書きましたけど、ダッチオーブンは簡単ですよ。
ナベが調理してくれるので、ムスカしくないんです。ただ重いけどね。
ところで、野外音楽イベントって、フジロックですね。
ふわわさん、
こんばんは。ようこそです^^

最近はキャノンの付属ソフトで
RAWモードで撮った写真を色調整しています。
自然な色になるんですよね。
ところで炎天下に置く件ですけど、
神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ。
ウチのカメラは日焼け止めなしで、
沖縄の日差しを長時間浴びています(笑)

プラスチックがやわらかくなるほど
直射日光に長時間当てすぎないようにでしょうか?
ちえ母ちゃんさん、こんばんは
キャンプ、いいですよ。

>校庭でカレー作って食べて、花火して、校内肝試しの後、
>体育館で雑魚寝。。。これってキャンプか

屋根の下では寝るんですよね~。
でも、キャンプというよりサバイバルっぽいですね(笑)
でも、楽しそう

森に暮らすひまじんさん、こんばんは。
いらっしゃい、大歓迎です。

お返事をする前に、ひまじんさんのブログを
また見に行ってきました。
素敵なブログですね。山小屋に憧れます。
走り読みになりましたが、
シジュウカラやヤマガラ、
そして昔のお仕事仲間たちの来訪など
魅力的な記事がいっぱいです。
今度、じっくり読ませていただきますね^^

フジロックではなく、朝霧JAMというイベントが秋頃あるんですよ~。
フジロックは場所が変わり、今は新潟の苗場でやっているんですよ^^
それでは、湿原の記事も楽しみにしております....
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
