朝霧高原 子ダヌキから親ダヌキへ (2) 

小田貫湿原_木道3_web

小田貫湿原の木道にて。
開放感と爽やかな気分で、子ネコのように木道で戯れるオレ。
子ネコにたとえるにはムリのある年齢と図体だが、
他人の視線のないところでは大胆になれる(笑)
撮ったのか,撮られたのか、果たして?


小田貫湿原_木道4_web
木道で、自然の雨風にさらされ、深いしわが刻まれた節。
最近はこういう自然のテクスチャが魅力的に見える。


田貫湖_1_web
親ダヌキこと田貫湖の湖畔から富士を眺めて。
ここはダイヤモンド富士など、絵はがきのような富士山の写真が
撮れる場所として有名なところ。雲が多くて、手も足も出ず。


田貫湖2_web
湖面が写っていないので、田貫湖で撮った意味は
ないかもしれないけど、まあいいやの1枚。

    ・ ・ ・ ・ ・

今回のキャンプで撮った写真を紹介するのに
ずいぶんと手間取ってしまった。

ひとつには飲んだくれてるせいもある。

そしてもうひとつは、最近はRAWモードという
機械任せではない色調整ができるファイル形式で記録している。
肉眼で見た記憶を頼りに、JPEG画像よりも自然な色を出せるし
また、見せたい部分に合った色に積極的に近づけられる。

だいたいは、最小限の調整程度にとどめているけれど。


Comment

こんばんは^^
日本一の富士山だぁ~♪
木道で子ネコの如く戯れて、いいアングルの写真ですね!
この際、年齢と図体は無視しましょう^^(笑)
 
自然に身を任すのって、とっても気持ちがいいでしょう。。
命の洗濯が出来るようです!
力強く咲いてる花菖蒲も・・心に沁みますね。。
 
今日見た夕焼け・・
いつもと違って赤が少なかったんです。。
雲が多かったのか、何の加減かわかりませんが・・
でも、ほんわかしたすっごく優しい夕焼けでした^^
自然って素晴らしいですよね!
Uriboさん、こんばんは
さっそくのコメント、感謝、謝々 ^^

自分が生まれた場所は大阪なんですけど、
コンクリートで固められたとこなんですね。
小学生の途中までは土の道が多かったけど
気がつくと土は畑ばかり。

そのせいか、関東で暮らすようになってからは
都会じゃなく自然に近いところに住みたいと思っていますね。
そのせいか、週末は街より、自然の中で過ごしがちです^^



 ↑ ↑ ↑
酔っぱらうと、文章の呂律もダメですね^^;

>小学生の途中までは土の道が多かったけど
>気がつくと土は畑ばかり。

中学生ぐらいになると、土の道はもうなくなって
植え込みのような場所にしか
土が無くなってしまったという意味です。

特に東京や神奈川に比べて
大阪という場所は明らかに緑が少ないんですよ。
その反動か、関東でも
郊外の方に住む場所を選んでいます。




木の節の写真、イイ。私もこういうとこ、目がいってしまいます。そして写真を撮ってみますが私の腕では、何コレ?ってなり即削除。birdyさんのは素敵よ~。
富士さーん、郷愁~。雲にかくれた富士山もまたオツです。
  • 2008/07/20 00:47
  • minimi23
  • URL
minimi23さん、こんばんは。

木の節の写真、他の人にもその気分が分ってもらえてよかったです。
自分的にはこの節がムンクの叫びにも見えるんですよね^^
自然がつくり出した造形っていいですよね。
また、他にも面白いもの探してきますね^^



田貫湖いいですよね!自分も初めて行ったキャンプが田貫湖です!
でもいつもグータラキャンプなので(笑)、サイクリングコースや散歩道を歩いた事が無いんです(笑)
あと名前は忘れたけど、田貫湖隣接のホテル?保養所の温泉から見る富士山も最高ですよ!
91さん、こんばんは。

田貫湖のダイヤモンド富士を撮ってみたいけれど
天候まで計算に入れて行くのは難しそうですね。
調べてないけど、早朝ぽいので起きてなさそうだし^^;

ところでグータラキャンプって、ホントですか?
MOSSやMSRの山岳テントなど、
山屋さんのような渋いチョイスですけど(笑)


birdyさんお疲れ様です!

はい!MOSSテントなどで楽しんでますが、完璧なグータラキャンプです(笑)
何もしません(笑)食べて、飲んで、喋って、寝て、またまた飲んでで終わりです(笑)

自分は下戸ですが、メンバーはかなりの呑ん兵衛です(笑)(笑)

91さん、こんばんは。

当方も願望としては設営/撤収を速くして
フライフィッシングとか、写真撮りに行きたいとか思うんですが、
暑い、ノド渇いた、ビール飲むという3つの単語を
繰り返すうち、どんどん時間が過ぎていきます^^;

そして夜飲み過ぎて、他のキャンパーより
数時間遅く起床し、動きも鈍いし・・・

これじゃ他のコトできないですね^^;


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
