川崎大師 風鈴市

川崎大師 風鈴市

北海道から沖縄まで全国から820種類、
28,000個の風鈴が揃うという川崎大師 風鈴市に行ってきました。
ヨメさんの提案だったんだけど、風鈴の背景をうまくボカして撮ると
きっとキレイなはずと、足取りも軽くお出かけしてきました。

何枚か気に入った写真が撮れたので
ご紹介しますね。見ていただけると光栄です^^


川崎大師_門_web


川崎大師の境内には、あふれんばかりの人、人、人。
外国の人も多く来ていました。日本のお土産として
風鈴はいいチョイス! だと思いますよ、私はね。


南部鉄などの金属製に、陶器製、ガラス製、石製、
備長炭を使った風鈴もありました。

また苔玉や毬の下に風鈴をぶら下げた「上(かみ)頼み系」や、
ビニールの盆栽を背負ってるものなどの「寂しいから載せちゃう?系」、
アンパンマン風鈴やディズニー風鈴の「売れるなら便乗系」も。
「マニアに焦点系」では、鉄っちゃんや鉄子さん向けの
京急車両風鈴もありました^^ 京急だから、マニアックすぎ^^

同じような風鈴ばっかりというよりは、
いろんなものがあった方が、まあいいよね。


川崎大師_風鈴市_江戸切り子_web

江戸切り子の風鈴はキレイだったのですが12,600円と、
風情もブッとぶお値段で、早々に圏外ではるか彼方に。
このグリーンのダースベイダー風鈴が欲しかったんだけど^^;



川崎大師_風鈴市_信楽風鈴_web
信楽焼のタヌキさんもいました。遊び心があっていいですね。



川崎大師_風鈴市_視線_web
子どもにはキャラクター市のほうが人気。
違いのわかる大人になれよ、な、おまえら^^


川崎大師_風鈴市_だるま風鈴_web
だるま風鈴も候補だったけど、清涼感を重視したのでパス。
それにしても、この見上げる視線の男性に助演男優賞をあげたい^^



川崎大師_風鈴市_購入_web
数がありすぎて、見てるうちに分らなくなって^^ 
結局、これにしましたよ。

どうかなあ・・・




Comment

素敵~。風情があっていいですね♪
備長炭で作った風鈴があるなんて、知りませんでした。
どんな音がするのか聴いてみたいです。

お買い求めになった風鈴、涼しげでいいですね。
赤い模様は、金魚さんかな…。

江戸切り子の風鈴、私もすごく欲しいなって思いましたけれど
これを買うと涼を感じる前に、懐が寒くなるというオチが付いてくる
気がしちゃいます(笑)

これ素敵!!
と思ったら江戸切り子の風鈴でした^^

birdyさんの風鈴もすごく粋で素敵ですね
清涼感が伝わってきます* ゚ + 。・゚・。・


binbirdさん、こんばんは。

備長炭は密度が高いので、石のような音ですね。
昔話題になったサヌカイトに近いですね。
金属ほど尖った音ではなくいい音ですよ。

買った風鈴は手前側に金魚とメダカのような赤と茶で、
反対側には藻のようなグリーンが描かれてました。
こちらは2,980円と懐の寒くならない値段でしたよ^^

ふわわさん、こんばんは

江戸切り子ですが、恥ずかしながら
ちょっとピント外してますね^^;
風があったので、フォーカスロックしても
動いてしまうんですよ。(いいわけ)

ところで、自宅の風鈴も失敗写真量産です。
この1枚のために20枚は撮ったかなあ・・・。
真横から撮りたかったので、
部屋の中に脚立を立てて撮りました。

あと、空がもう少し青かったらよかったんだけど^^


いいいい、購入されたの、いいです。かわいい。
江戸切子のも素敵ですが気軽に外に置けず、ずっと閉まっておきそう、私だったら。
写真、見てるだけでも涼しくなりました。風情がある~。日本の夏だな~。
キャラクター市の写真も良いですよ~。

私からも見上げる彼に助演男優賞あげたい。いい顔してます。

  • 2008/07/23 01:53
  • minimi23
  • URL
minmiさん、こんばんは。
たった今、来られていたんですね^^

さて、川崎大師の風鈴市ですが、すごい人で
現場は風流どころじゃなかったですよ。
みんな音を聴くために、短冊持って振って鳴らすし。
火の見やぐらの半鐘が鳴っている、そんな状況でした(笑)

ところで江戸切り子の風鈴ですが、
スターウォーズのダースベイダーに似てません?^^


こんにちは。

>このグリーンのダースベイダー風鈴が欲しかったんだけど
birdyさんもSWお好きなのですか?
僕は7/19(7/19~21)に幕張メッセで行われたアジア初の「SWセレブレーション」へ行ってました。サインは昔に結構もらったので、今回はクリアファイルだけ買いましたが、マーク・ハミル(ルーク)のサインが¥20000には驚きました。(* *)
実家にはフィギュア、ライトセーバー、プロップ、等身大ヨーダなど多数あります。(^^ゝ
今年は8/23にアニメの「クローン戦争」が公開されるので、またまた楽しみです。
SWグッズ、釣り道具は一段落しましたが、今度はカメラにハマリお金が全然たまりません。(笑)
  • 2008/07/23 08:42
  • しんのすけ
  • URL
  • Edit
しんのすけさん、こんばんは。
SWといえばソルトウォーター?^^;

スターウォーズはキチンと見たことがなく、
実はハマれていないんです^^;
まわりにはスタウォーズのコレクターも
ガンダムオタクも多いのですが・・・。

どっちかというとナイトメア・ビフォー・クリスマスなどの
クレイアニメとか東欧系の素朴なアニメが好きですよ。

リアルのメカ好きという点では、
過去にシンセが5台あった時代もありました。
Macも今や6台目? 7台目かな?

うん、似てる似てる~。
  • 2008/07/24 19:04
  • minimi23
  • URL
風鈴~素敵ですね。どの写真もいいですv-424
だるまの風鈴なんてのもあるんですねv-405
我が家はとっても風が強い所なので、風鈴つけるとうるさそうで吊るしたこと無いですv-356
ちえ母ちゃんさん、こんばんは

ウチの風鈴もカゼが強いとうるさいので、
真ん中のガラスの軸にセロテープを貼り付けて
少し音を小さくしています。

これでダメなら、金魚のポコポコ用の
透明なホースを付けますかねえ^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
