欲しいのは欲しいけどねえ iPhone

     iPhone.jpg

会社の同僚が発売前夜から並んでiPhoneを手に入れた。


当方は約18年ほどの Apple ユーザーだが、
iPhone に関しては傍観者である。
インターフェースは素晴らしいと思うけどね^^;


自分が最低限欲しいのが文章作成機能だけど
こうして自分のブログをポケットに入れて持ち運べる
更新できるというのは、すごく魅力的ではある。


でもでも、自分が iPhone に走れない理由は、その通信料の高さ。
上限があるとはいえ月8,000円ほどのコスト。
光ファイバーのホームより高いし、ADSLユーザーには
モバイルそのものを諦めさせる値段だ。
これが4000円未満になると、即買いするかな^^

モバイル通信は、ケータイ会社ではなく
無線プロバイダさんに期待していますよ。
初期投資は頑張れても、ランニングコストが
ユーザーを排除する、と思うんだよね、自分は。
関係者の方、よろしくね^^


ps. この記事のタイトル変更しました。 理由は秘密^^;

Comment

私のよく行く、床屋さんはたまたま予約ができて買えて、先日、行った時に実物を見せてもらいましたが、画面がとてもきれいでいいですね。私も欲しくなりましたが、iPhoneの場合、ホワイトプランだけじゃダメみたいで、パケットパックも加入しなければならず、そうなると月々の通信費がかなり増してしまうため、もう少し様子を見てみようかと思っています。(とは言ってもなかなか買えないと思いますが)

これとは全く別ですが、デジカメで撮った画像を保存する「フォトストレージ」が欲しいです。(^о^)
  • 2008/07/31 01:42
  • しんのすけ
  • URL
しんのすけさん、こんばんは。
あれも結構、中身のワリにお高くない?

こんばんは☆
私まだ実物見たことないです~ニュースももっぱらラジオからなので~映像もまともに見たことない。。。私中ではとにかく高い!!

v-155ふぐちゃんかわいいですね~でも、その下が~一瞬見ちゃって~怖くて見れないですv-356私水族館怖くて入れない人間なので。。。v-356
はじめまして♪
ズグロミゾゴイちゃんを参考にさせていただきました(笑)
コメントのレスでもお知らせしましたが
写真が載ってるページを記事で紹介させていただきました
何か問題あるようでしたら ご一報下さい♪

iPhon魅力ですよねー!
ぴゅあにとってはカードを差し替えるだけ、番号そのままで海外でも使える
3Gというところが魅力なのですが
どうやら日本ではキーがかかっていて
それが出来ないようになってるらしいんです
入手については日本より簡単そうなんですけどねぇ・・

これからも ときどき覗かせていただきますね♪
ちえ母ちゃん、こんばんは

iPhoneねえ。本体は買えても月々が・・・。
電話機能もいらないしねえ。
ケータイはほとんど自宅とのトランシーバーみたいなもので
それ以外は数独マシンになっています^^;

で、こおフグですが愛嬌はあるんだけど
実はネコよりも顔デカイです^^;

ぴゅあさん、こんにちは。

記事の紹介はOKです。大歓迎です。
で、今年も八重山諸島行きが決まったので
ズグロミゾゴイを探してきますね。
1ヵ月以上先なので、ちゃんと下調べして
写真に捕獲してきます!


こんにちは
ホントにインターフェースは魅力的ですよね。でも8000円/月は高い。。噂ではdocomoもiPhone導入の交渉を未だに続けているらしいです。朝霧高原、良いですね。今度行ってみようと思います。
こんばんは、Hiroshiさん。

今日調べたんですけど、いま関東にはホットスポットが
相当多くなってるみたいですね。
かなりの数のマクドナルドが無線LAN対応しているようです。
Yahooプレミアム会員なら月210円で接続できるようだし、
iPhoneではなく、iPod Touchというチョイスも出てきました^^

旅先のマクドナルドで、ちょっとネットで調べものとか
できるなら、結構いいかもしれません。

ただ、会社付近がホットスポットが全くない、
モバイルの孤島状態。サイアク~です^^;



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
