PENG ! PENG ! ペンギン

前々回の記事「サカナ サカナ サカナ」のオマケ画像集です。
中庭のプールにはイワトビペンギンが大量にいました。


油壺マリンパーク_080728_020_web
                         気合い十分のプロレスラー



  マリンパーク_ペンギン2_web
                        まさに水を得たペンギン



    DPP07D808020D1E27_web.jpg
    飾り羽がないのはまだ子どもなんだけど、大人に近いのか
    数々の修羅場をくぐってきたようなツラ構えですね^^;



    マリンパーク_雛鳥
    それに対してヒナの方は、まだあどけない顔をしています。


    マリンパーク_雛鳥2
    ねむると、こーんなブス顔に^^:
    ちなみに、この子の名前はペンペンで、現在一番人気だそうです。


    尚、ペンギンの腕(羽?)に付けられているのは、
    識別用のタグで、名前が書いてあるんですよ。




Comment

鳥の中で一番好きなのペンギン。
あの歩き方といい、赤ちゃんといい、愛くるしい。
ぺんぺん、寝てるんですか、コレ。結構苦しそうな顔して寝てますけど、かわいい、和みました。

リンクどうもありがとうございます。私も早速貼りました~、よろしく。
ルクルーゼもダッチオーブン。知らなかった。いつも使っています、おバーちゃんからのお下がり。どうりであれで作ると美味しくなるはずだ。
  • 2008/08/02 20:10
  • minimi23
  • URL
minimi23さん、こんばんは。
トンネル開通後、初来訪ですね^^

ぺんぺん、ウトウトかなあ、寝てますよ。
眼が×になって眠る動物、初めてかもデス^^

ルクルーゼああれば大丈夫ですよ。
ホーローなので上火はムリだけどね。
ストウブの方だったら、上火はできると思います。


ペンペン、めちゃめちゃ可愛い~。
ぶちゃいく顔すら可愛いです。

ペンギンはあまり見る機会がないですけれど、こうやって
みると、やっぱり愛らしいですね~。
好きだわ~ペンギン。
夏らしい雰囲気も同時に伝わってきて、なんだかすごく
さわやかな気分になりました♪
binbirdさん、こんにちは。

イワトビペンギンって、
顔だけみると意外と怖いんですが
大人でも30cmあまりの大きさで、
ヨタヨタと可愛いんですよ。
喜んでいただけてよかったです^^


ペンギンってかっこいい顔しているんですね。男前!!
眠っている時とのギャップがありすぎですね!(くしゃおじさんみたい...)
魚を撮るのってすごく難しいんですね。
先日私も水族館に行った際に沢山写真を撮ったのですが、ブレがひどすぎて、
まともに撮れたものは動いてなかったサンショウウオ?くらいでした...
そうそう、私ももうすぐ釣りデビューしそうです。(海釣りですが)
釣り竿セットを手に入れました!
行ってきたらまた記事にします!
こんばんは、ノルさん^^

水族館は光量が少ないから、シャッタースピードが
遅くなるんですよね。あと魚が動くし、波にも揺られるし
なかなか大変です。ほんとにブレやすいので、
ほとんど1脚(1本脚のスタンドね)を付けて撮っていました。
それでも相当失敗しましたから^^;

釣り、いいですねえ。青森は魚が多そうだし。
友だちが以前、陸奥湾で60cmぐらいのカレイを釣ったそうです。
あ、そうそう。釣れたとき大変だから、魚をつかむための
タオルがあるとラクですよ。あと針を外すためのラジオペンチね。
記事,待っていますね。


ご無沙汰です^^
ペンギン・・大好きな動物です!
ちょっと怖い顔が並んでますが・・
最後のペンペン、寝てるんですね!
ペンギンの寝顔なんて初めて見ました。。
うん、ちょっとブサイクかも?(笑)
でも、人を引き付けるモノを持ってるなんて・・
素晴らしいよ!ペンペン^^
 
uriboの寝顔って、口が開いてておバカらしいよ(笑)
uriboさん、こんばんは^^

3枚目のコワイ顔のペンギンですが、
以前K-1グランプリに出てた
シリル・アビディという選手に似ています。
知ってる人しか分らんネタで失礼^^;

uriboさんの寝顔も人を引き付けるモノありそうですね^^
今度撮影に行きますね^^


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
