わが家の鳥たち

Bird_Pot_web.jpg

分るかなあ、
クチバシと眼がちゃ~んとあって、
取っ手のところが広げた翼をイメージしてる、と思うんだけど・・・。

このポットは魔法瓶。国産のものと比べると、保温能力は少し弱めですが
テーブルを鮮やかに飾ってくれるから、全然OK。
保温力も、もちろん実用の範囲ですよ^^



Chicken_Spray_web.jpg

続いてクルマの窓拭き用に使っている霧吹き。
これなんてニワトリに見えませんか?
ブロイラーではなくコーチンなどの地鶏系かなあ。
ホームセンターで手に入れました。



Duck_on_the_Door_web.jpg

もう1枚ないかなと探していたら、見つかりました。
自宅のトイレのドアにアヒルを発見。顔グロですけどね^^;

Comment

素敵な魔法瓶…いやいや、鳥さんですね~(笑)
birdyさん(奥様かな)のこだわりが感じられる一品…
いやいや、だから、1羽、ですね(^^)
とっても好みなので見つけたら、買ってしまいそうです。
うちのは、ペンギンみたいなずん胴ポットなのです…(^_^;

見方によって身近なものが鳥さんに変身するんですね。
ナイスです♪
ポットも好きですが、鳥としてはトイレの黒アヒルちゃんが欲しいかも。



ほんとに鳥さんだわ~。見えます見えます。
他にも探せばいろんな動物が出てくるかもしれませんなー。私も家で探してみよー。
魔法瓶かわいい~。グッドデザイン!
黒アヒルちゃんはお茶目です。
  • 2008/08/26 18:59
  • minimi23
  • URL
binbirdさん、こんばんは。

これはヨメさんのチョイスで、
デンマークのSTELTONというブランドのジャグです。
http://www.stelton.com/

一応日本語のページも張っておきます。
http://webdb.scope.ne.jp/stelton/

黒いアヒルですが、これは鍵を閉じた状態です。
鍵を開けると、鼻の大きなオジサンになります^^;



minimi23さん、こんばんは。

minimi23さんぼ周りにも、
いろいろ潜んでそうですね^^
古めの金物とか面白そうです。
見つかったらブログで紹介してくださいね(^^)/

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました・・お元気そうで何より^^
ちょっと来ない間に、面白い鳥さん達が出現です!(笑)
見入っちゃいましたよ!!
すっごく面白い^^
色味のせいなのかなぁ~?
見事な鳥たちです!
 
1番のお気に入りは・・やっぱり黒アヒルでしょうか?
お惚け風な表情が良いです!^^
Uriboさん、お久しぶり~^^ お帰りなさい。
「何だかなぁ~^^」の東京旅行の記事を読みましたよ。
楽しかったようでよかったです。

それにしても黒アヒル、人気ですねえ~。
目のところがビスになってるんのが品機の秘密かな?
マイナスのネジにすると、もっとオトボケキャラになりそうですね。

Uriboさん、黒アヒルが欲しいなら
この写真を持ってどこかの工務店に行って見てください。
ドア付き、工事付きで安くしてくれるかもしれませんよ^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
