残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞

長雨もようやく終わり、
また夏が戻ってきましたが
8月は引き止めたのにも関わらず、
足早に立ち去ってしまいました。


今年はどんな夏休みでした?
ゆっくりできました?
何かオモシロイもの見つかりました?


当方の夏休みは9月下旬です。
原油高は別として、7-8月中の
ハイシーズンは高いですからね^^;


去年持って帰るのを忘れたものを
とりに行ってきます^^;


それが何かって?
近日中にご説明しますね^^


Comment

セキレイという鳥は清楚な、気品にあふれています、私の家の近くの、沢にいるんですよ。!家に、遊びに来てくれるようになり可愛くて、餌をやっています。では、ご挨拶まで、!!
  • 2008/09/01 10:26
  • 荒野鷹虎
  • URL
birdyさんは8月好きなんですか??私も好き。冬より夏が好きな私ですが。。。
夏休み終わって万歳ですv-437
6年の宿題と4年の宿題に苦しめられた長い長~~い夏休み。。。やっと終わりました。
荒野鷹虎さん、はじめまして。
某国首相の突然の辞任劇で、ご返事が遅くなりました^^;

清楚な気品という表現、同感です。佇まいの美しさを感じますね。
このブログのタイトルは、以前に撮った写真に付けた名前です。
タタタと歩いては立ち止まり、どこかを見据える姿に
何か生きる意志のようなものを感じてブログのタイトルにしました。
プロフィールの下の写真はその一部をトリミングしたものなんです。

写真のセキレイの名前はハクセキレイですが、
沢の近くで見かけるとしたら、セグロセキレイか
キセキレイかもしれませんね。

いろいろと脈絡のないブログですが、
今後ともぜひ遊びにきてください。


ちえ母ちゃんさん、こんばんは。

先週のような夏はキライですが、基本的に8月は好きですよ。
それにしても宿題、それもダブルとは大変ですね。
お母さんの方が賢くなってしまいますね^^;

ペンちゃん夏バテかしら?こないだは鋭かった目が今日は眠ってるように見えます。
birdyさんの夏休みはこれからなんですねー、原油高~ってことは飛行機に乗るのかな?どこに行かれるのかしら?んで、何を取りにいくのやら~、興味津々。続き楽しみにしてます。

楽器の送料~、今のところでわかる範囲でコメントの返事に書きました。おヒマな時チェックして下さいませ~。では。
  • 2008/09/02 22:40
  • minimi23
  • URL
minimiさん、こんばんは。

え~っとねえ、ペンちゃんは夏バテじゃなく、
蕗の葉の上でゆったりとお昼寝中です^^;
リラックスの表現なのに眼がにらんだままだと何なので
Photoshopで文字を入れるついでに、眼を描きました^^;

夏休みは昨年に続いて、八重山地方です。
今年は西表島を中心に計画を立てたんですね。
忘れ物は何かですが、近日そのネタを挙げますので
それまでお待ちください^^

楽器の件、どうもサンクスです。
明日にでもゆっくり見せてもらうつもりです^^


暖かいコメント感動しました。!!ある人に聞きましたところ、セグロセキレイだと知りました。

実にナツコックて、近ずいても逃げないのですよ。!!蝉がいなくなったのは何故なのでしょうか?関東、も少ないそうですが。地球にとり無駄なものはないと思うと、自然環境の大事な事が良く分かりますv-263
  • 2008/09/03 13:37
  • 荒野鷹虎
  • URL
こんにちは!
だんだんと秋が近づいてきて、ちょっと寂しい気分ですね。
先日また八甲田へ行ってきましたが、上の方は葉の色も変わってきていました。
気候もちょうどいいし旅行楽しみですね。
取り忘れた物とやら、私も楽しみです。
さて、先日birdyさんにご紹介いただいた重松さんの本を読みました。
今日その記事をアップしました(事後報告になってしまいましたが、文中にこちらのブログもリンクさせていただきました)ので、
暇な時にでもご覧ください^^
荒野鷹虎さん、こんにちは。
返事が遅くなりました。

セグロセキレイだったんですね。セキレイはたぶん3mぐらいまでは
近づけますよ。それ以上近づくと、同じ距離ぐらい逃げるんですが(笑)
ところで蝉はまだ横浜あたりにはいますよ。でも今日はあんまり
鳴いていないですね。涼しいからでしょうか。
ノル さん、こんにちは。

八甲田いいですね。ときどきオンラインで八甲田の山菜を買っていましたが
今年は買うのをうっかり忘れていました。そちらはもう秋でしょうか?
minimiさんへの返信コメントでも書いたのですが、
八重山諸島でもう一度夏を感じてくる予定です。
昨年はちゅらさんで有名な小浜島で930hPaという
猛烈な台風に襲われました。今年は台風を回避できるといいのですが
こればかりは予想できません^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
