名曲 「Persian Love」のムービーを発見!

ブログで好きな音楽を紹介する場合、
言葉をいくら重ねてもその良さを伝えるのはむずかしい。
他にもいろいろ紹介したいんだけど、試聴してもらう方法がなくて
諦めている音楽も多いんだよね。

自分でMP3とか貼り付けるのは著作権法違反になるし、それはやんない。
しかしYouTubeでのリンクを貼るのは、今のところたぶん違法じゃないよね。
・・・と都合のいい解釈なんですけど^^。

さて、本題。
元CANのベーシスト、Holger Czukaiの名曲
「Persian Love」のムービーをYouTubeでついに発見!
どこかの国の誰かさんが、ご丁寧に写真をつないでムービーにしてくれてます。

この曲のメロディとギターはほんとにキレイなので、
CANとか、ジャーマンロックとかの名前に拒否反応しちゃう人も
古くさそうに感じる人も、取りあえずクリックしてくださいな。
20世紀の名曲であることは保証します。





この曲やホルガーおじさんについて、
もっと詳しいことを知りたくなったら、
下のリンクをクリックね。よろしく
  ↓  ↓  ↓
10年たっても飽きない音楽(5)  Holger Czukay / Persian Love

Comment

ほほほー、見れたぞ。この時間は日本の皆様もう寝てるかなぁ。そろそろ起きる人もいるかなぁ。

うん、そうそう、好きな音楽を言葉で説明するのは難しい。とにかく聴いてくれって。それが一番いいと思います。
CANは、ノルさんのところで学習しました。
今はyoutubeが接続わるいようです。のでビデオは後で見ます。音楽は大好きなのですが如何せんいろいろ知らないのでまたいろいろ紹介して下さいませ。
  • 2008/09/09 05:47
  • minimi23
  • URL
こんにちは!youtube見れましたよ!
これがいつ頃の作品なのかわからないですが、アラブ音楽ときれいなシンセとギターの音色が不思議な雰囲気で、
当時はかなり前衛的なものだったのかなあと感じました。
remixという言葉がなかった時代に、この感覚はすごいことですね...!!

以前CANをそれと知らずに友人の車で初めて聴いた時すごくかっこいいなと思って、
それがだいぶ昔のアーティストと知って驚きました。
本当にかっこいい音楽はいつ聴いてもかっこいいと感じるものなんですね。
過去記事も拝見しましたが、Spoon Liveという曲がいいです!
不協和音がうまく調和されるとすごい破壊力ありますね~かっこいい!
minimiさん、こんばんは。(日本時間に合わせています)

YouTubeはメンテナンスが入ってたようで、
こちらも朝は見れなかったのですが、
現在はムービーが復旧していますよ。ぜひクリック、クリック!

minimiさんよりも若干早く生まれていますので
ネタは古いですが、またいろいろ紹介しますね。

あ、そうそう!
minimiさんのところで紹介されていた
Les VRPに通じるものがあるバンドがあるんですよ^^
3 mustaphas 3というバンドなんですが。
よろしければ、こちらも見てくださいね。
 ↓ ↓ ↓
http://sekireinogogo.blog17.fc2.com/blog-entry-20.html
ノルさん、こんばんは。

この曲はたぶん'81年あたりだと思います。
イッセイミヤケのCMで流れたのを
調べまくって発見したんですよね。
もう26年も愛聴していますね。
歳がバレるなあ^^;

それにしてもSpoon Liveがお好きとは
耳が玄人ですね。自分が大学生だったころは
一般的に不協和音の入った音楽は
暗いとか、気持ち悪いとか
一言で片付けられていました^^;

当時はPOP GroupとかJoy Divisionとか
ノイバウテンの大ファンだったんですけど。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
