Photo Hunting 6 to 9

 本日は淡々と、ただただ淡々と
 身のまわりで見つけた風景を紹介します。

 Rasen_web.jpg
 シルバーと黒とアイボリーで構成された螺旋を、
 シャンパンゴールドの光が煌々と照らしていた。
 少しミッドセンチュリーぽい造形かな。




 シルエット
 花火大会の写真。何も写っていないかと思っていたら
 なかなか素敵なシルエットが潜んでいた。




 巨峰2
 過ぎ行く夏を惜しんで。というのではなく、紹介しそびれてた1枚。
 スイカも、梨も好きだけど、巨峰の味わいにもっとも夏を感じるナ。
 暑い夏はビールよりも白ワインが合うと本気で思っている派だからかも。




 続いてサイドBへ、どうぞ


 玄関路_web
 自転車で近所をまわっている途中に見つけた1枚。
 ふと見ると、ある戸建ての入り口に続くように、ネギ並木が続いていた。
 小人になったら、歩いてみたい並木道だ^^




 恐竜_web
 名前を何と呼ぶのか知らないが、解体工事用の重機の残骸。
 この口で壁や柱に噛み付き、家屋を骨と皮に変えてしまう。
 破壊者も、今や鉄くず。肉食恐竜のドクロのように眠っていた。





 キャンバス_web
 木造住宅の壁。素材の美しさを生かした設え(しつらえ)はなかなかいいが、
 自然の神様がそこに粋な計らいをしてくれた。これは生け花の世界だね^^



 江ノ島の踏
 江ノ島駅前の踏切。こういうアングルはいっぱいあるけど
 踏切というモチーフはやっぱり好き。イメージが膨らむからね。



 自分が何を撮りたいか、何を見せたいか
 何も考えずに撮っていると,写真が全然上達しないんだよね~^^;
 暑いとね、絞りやシャッタースピードを変えたりして
 取り直すのもしなくなるし^^;


 そろそろ、キチンと撮らないと。
 いえいえ、性格を直さないと^^;


Comment

写真が全然上達しないって?
ココに載せてある写真、どれもこれも素晴らしいモノばかりじゃないですか!!
uriboのお気に入りは・・ネギ並木と木造住宅の生け花かな?
ホントに小人になったような気がした^^
歩いてみたいなぁ~って・・(笑)

モノクロの線路・・この先どこまで続くのか。。
この写真の中に入って進んでいきたい気分!^^
 
素敵な写真をありがとうです♪

いま、uriboさんとこに、コメント入れてきたとこです。
手術がうまくいってよかったですね^^

写真は、さんざん撮って、さんざん捨ててますから^^;
あと、色調整とかは積極的にしてますよ。
もし気に入っていただけるなら、大きい写真データ送りますけど。
アダルト系と商業利用でなければ、全然OKなので。

シロウト写真ですが^^;

ネギの小道…自分がコビトになって、遙か向こうの家を目指して
『さあ、いくぞ~』って気合いを入れている場面を想像しました~。
なかなか気が付かない楽しい視点ですよね♪

螺旋階段も好きですね~。
不思議な世界に行けそうな空間がどこまでも続いているようです。

前の、家の中の鳥さんシリーズもそうでしたが、心の目で色んなものを
捉えているbirdyさん、すごい!

binbirdさん、こんにちは。

こちらも妄想癖があるのかもしれませんね、
binbirdさんといっしょです^^
小鳥につけている台詞、
いつも楽しく読ませてもらってます。



どれも素敵じゃないですか☆
1番上のは何階建ての階段ですか??とっても高いよ~~
葡萄も良いように写ってて~美味しそうv-9
ちえ母ちゃんさん、こんばんは。

7階建てか8階建てでしょうか?
結構古い建物なんで、こんな設計なんでしょうね。
今だと安全上の問題で、こんな風には作れないと思います^^

葡萄はおいしかったですよ。
この写真も、例の絞り優先モードですよ^^
今晩は^^ 再び!
こんな素敵な写真頂けるんですか?
って、パソコンはど素人なんで、何をどうやって貰うのかアレですけど。。
どうしたら良いんでしょ?^^;
 
あと、頂いたらブログで紹介しても良いのかな?
Uriboさん、こんばんは。

このサイズでよければ、
右クリックでダウンロードできますよ^^
クリックで大きな写真を用意しているものは
クリック先から右クリックでOKです。

壁紙に使えるような大きなサイズは
Yahooフォトにでもアップするようにしましょうか。
まだ方法は考えてないんですが^^;

ブログでの紹介も全然OKですよ^^


4枚目の写真、色合いが淡くてかわいらしいですね。
小人になったら歩いてみたい。っていう発想が素敵です^^
それにしても、こういう素敵な構図(しゃがんでみなければ気づかないですよね)
を発見するbirdyさんの観察眼がすごいなあと思います!
三度目ですぅ~^^
ありがとうです!!
来週にでも頂きに参ります!
そして、ブログにて紹介したいと思います^^
ちょっと前の写真も・・と思ってますが。。
構いませんでしょうか?
ほんの2~3枚にしときますんで^^;
 
これからも素敵な写真を撮ってくださいね!

ノルさん、こんばんは。
ホメても何も出ませんよ^^;

小人になったら、というのは最近フィギュアを撮影に
持ち歩いているのと、「ニルスの不思議な旅」の再放送が
TVで流れているのを見たからでしょうか^^;

写真の色は何となくふわっとさせたくて明るめにしました。
ネギ並木が玄関まで続く感じをもっと出したかったんですが、
ほんの少し上から撮った方がよかったかも。

ブログを始めてから、自分や家族で見る写真が
人に見てもらう写真になったので
写真がホント面白くなりました^^
最近はカメラがなくても、眼がファインダーになっています^^


Uriboさん、こんばんは。

この連休中にとりあえずYahoo IDを取って
今回の写真の大中小のデータをとりあえずアップロードしますね。
一応、ご連絡をくれた人だけにアクセスできるように
しようかと思っています。

アダルトと商業利用(自治会とか学校のお知らせならOK)など
じゃなければ、自分の写真を使ってもらえるならうれしいです。
シロウトだし、デジカメも古いし^^

ブログの紹介でもいいですよ。テンプレートに固定でも
神棚やデコトラに飾るのも、背中に彫るのでもOKです^^
アダルトと商業利用じゃなければ、大丈夫です。





こんにちは。

こちらの投稿はちょっとご無沙汰しています。
釣りには行けなくても、写真を定期的に撮られて
いるのはすごいなと思います。

かくして私はこの半年間、カメラ(一眼)は数える
ほどしか撮影していません。(冷汗)
ある程度、撮り貯めたら・・・New blogを
立ち上げようかなと思っています。(*^^)
  • 2008/09/16 00:42
  • しんのすけ
  • URL
  • Edit
こんにちは
いろんなタイプのお写真とられていて素敵だと思います^^
私はつい周りの人の目とか気にしちゃって
おっ!と思う風景に出会っても撮りのがす事がよくあります(>ω<)
気にしないで 撮っていくべきですよね

ちなみに現在 私はただのカメラ屋の店員さんです^^
アートな人でもなんでもないのデス(^^;)

 写真の腕前見事でうらやましいです。
特に、新鮮な葡萄の、upに感動しました。!!
  • 2008/09/16 17:35
  • 荒野鷹虎
  • URL
しんのすけさん、こんばんは。

今年最後の渓流のチャンスだったんですが
金曜の夕方に仕事をねじ込まれてダメでした。
沖縄から戻ったら、どこかの管釣でも行きましょう。
いろいろとタイミングが合わなくてすみません^^;

最近は遠出もしていませんので、
写真は近所でパチリ程度です^^;
沖縄では釣り竿とカメラの2本立てで遊んできます^^

しんのすけさんのブログ、開設を待っていますから~


ふわわさん、今晩は。

失礼しました。
すごくいい写真を撮られているので、
てっきりアート系の方かと思いました。
きっとセンスがいいということですね^^

こちらも人の目を気にしたりしてシャッターチャンスを失ったり、
おっ!というシーンに見とれてるだけだったりします^^;

最近はカメラを持ち歩くことが多くなって
おもしろい風景を積極的に探すようになったので
そういうときもだんだん減ってきていますが。
少しずつ、カメラのある生活に慣れてきたのかもしれませんね。
荒野鷹虎さん、こんばんは。

うれしいやら、恥ずかしいいやら、恐縮です^^
この葡萄はレンズが撮らせてくれた写真なんですよ^^;
明るいレンズだと背景がキレイにボケてくれるんです。
撮ったままではなく、要らない部分をトリミングしたり
色調整をしたりもしていますけど^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/19 00:11
初めまして。
どれも綺麗な写真ばかりで素敵です・・・
螺旋階段の写真ははじめ階段だと気付かなかったのですが、
宇宙っぽくて良いですね。
目の付けどころがすごいです。
私も写真撮ってみたくなりました!!
snowiさん、はじめまして

最初の螺旋階段の写真はケータイで撮ったんですよ^^
ちょっとビビリながら手を伸ばして、シャッター押した写真です。
意外とダメカメラでも、うまくいく時があるので
機材だけじゃないと思います。

ところでね、写真は楽しいですよ。 
楽しくなってくると、毎日が素敵な風景探しになります。
あと、人に見てもらうことを考えて撮ると
撮れる写真は変わるんだよね。これ、実感です。



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
