自転車で、ご近所の、ちょっと先まで

stray_sheep_web.jpg


先週の3連休からかなりのいそがしさになり、
ブログの更新が滞ってしまいました。すみません^^:
とはいっても仕事ばっかりはイヤなので、
ちょっとした時間を見つけて遊んでいましたけどね。





先週の日曜に、近所のもう少し先ぐらいまで、自転車で。
クルマで通り過ぎたことはあるけれど、
自転車だと今まで通り過ぎていた場所も体験できるのだ。
たかだか30分ほど走るだけでね。


着いた場所は、横浜市と川崎市の境界線あたり。
家からは10kmも離れていない場所に
小規模ながら、あちこちで稲作が行われている。

          近所の田園風景_web


ここで獲れる米は、どう流通し食べられているんだろうか。
恥ずかしながら、全く想像がつかない。
身近な農産物がどう流通しているかぐらいは、
ちょっとは調べてみようかななんて思う^^;


黄金実る

指でもみをさわってみると、しっかりと実がつまっている。
いつの間にか収穫の季節なんだなあ。
少し前まではかなり暑かったのにと不思議に思う。


白菜畑_web

何はともあれ、近所で新鮮な景色に出会えるのはうれしい。
徒歩圏の少し向こうには、いろんな風景がありそう。
とりあえず、きょうはこのぐらいで^^;

Comment

今頃楽しい時間を過ごしてる事でしょうねv-9

コメントで頂いたことですが。
子供が何歳か分からないですが、ロールパンのように決められた形は難しいかもです。
我が家はいつも、パン生地は固めに作って(出来上がりの柔らかさより、手に付かないほうがいいので)何色かのパン生地(抹茶やココアや。。。)用意して、トッピングも色々(チーズやチョコ、小さく切ったハム、ウインナーなど)
用意して好きにさせます。
今まで何人もの子供に捏ね捏ねさせて来ましたが、どんなパンでも自分で捏ねたパンは喜んで食べますよ。
捏ねまくって硬いパンでも『美味しい~~~』ってv-9
頑張ってくださいね。


ちえ母ちゃんさん、こんばんは。

子どもは小学校1年です。
ウチのブログにもときどき来てくれる方のお子さんです。

なるほど、参考になります。
図工のように、いろいろ自分で試せるようにすればいいんだ。
味はお菓子系とおかず系に分けた方がいいみたいですね^^
どうも、ありがとうございました。


自転車で30分、秋に着いた、いいですね、このフレーズ。
今度はセキレイさん、アリさんの目線になったんですね。
羊がかわいいし、羊ってかわいいけどよくみると面白い顔してますよね?
とても横浜と川崎のあいだっことは思えないのどかな風景。自転車で散策、新しい発見がいっぱいありますね~~。秋の風も気持ちいいですよね。この風に癒されます。
  • 2008/09/21 19:25
  • minimi23
  • URL
minimiさん、こんばんは^^

1週間更新が開いてしまったので、
もはや秋を語るに遅し!って感じではあるんですが
ちょっとカッコつけてみました^^
ツールドフランスとはほど遠いんですが、
往復で15キロほど走ってきました。
まだまだ膝のならし運転です。(膝に疲れがくるので^^;)
今までは徒歩圏と自動車圏というエリアは見てきたんだけど
自転車圏というエリアもあるんだなと再確認しています。
minimiさんも、ツールド・クルーゼはいかが?

明日の朝から八重山諸島へ夏休みに行くので
しばらくは自転車はおやすみです。
ブログの更新も夏休みなので、お待ちくださいね^^


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
