明日から、1週間ほどお休みです。

八重山2007



      実は今年の年賀状に使ったビジュアルが、この画像。
      昨年のちょうど今頃に、八重山諸島旅行で撮った
      写真をコラージュしたものです。

      赤瓦は竹富島の民家の屋根。海から飛び出してる怪魚は
      昨年ヨメさんが釣った44cmのバラクーダ。
      そして、そして左下でカッコよくフライを投げているのは
      何をかくそうワタクシ birdy でございます^^;

      昨年は930hPaの凄まじい台風を小浜島で経験しましたが
      やっぱり八重山諸島の魅力は抜群なので
      2年連続でまた行くことになりました。

      というワケで、しばらく留守にさせていただきます。

      戻り次第、旅先で見つけた風景をご紹介いたしますね。
      昨年であった野鳥のズグロミソゴイとも
      また会えるかもしれません。

      一週間ほどおやすみになりますがご勘弁を^^
      泡盛漬けになって、帰ってきますから~
      しばらく、ごゆるりと、お待ちください。

Comment

birdyさん行ってらっしゃい(笑)

いいっすね~八重山!ウラマヤシ~っす(笑)
楽しんで来て下さい!
沖縄って、行ったことがないので
いつか行ってみたいです。
外洋に行ったのは神津島くらいです。(笑)

それと年なので、紫外線を浴びると
お肌によくないので、もっぱら川や山ばかり
です。(単なる釣りに行ってるだけですが(^^;))

お土産は「ちんすこう」でお願いします。(^^;)
  • 2008/09/22 23:57
  • しんのすけ
  • URL
行ってらっしゃいませ・・birdyさん^^
楽しい思い出と共に素晴らしい写真をお待ちしてます!
 
あ、uriboも、お土産は「ちんすこう」で十分です(笑)
91さん、こんばんは。
やっと戻ってきました。

楽しんできましたよ~^^
西表島で2泊、石垣で2泊、那覇で1泊してきました。
明日からまた記事にまとめますので
よかったら読んでくださいね。
91 OUTDOORLIFEにも遊びに行きますから(^_^)/
しんのすけさん、こんばんは^^
ただいまです。

こちらもお年なものなんですが、
火傷しそうな日差しの場所で丸焼けになってきました^^;
八重山の紫外線はハンパじゃないですよ。
SPF50という最強の日焼け止めを塗っても焼けますから。

さて、お土産はちんすこうじゃなくて、写真です^^;
大量にあるので、何回かに分けて紹介しますね。
風景写真以外にもいろいろ遊んできたので
おヒマなときにでも、着てくださいな。
早めに記事にまとめますから^^;


Uriboさん、こんばんは。
本日0:30ぐらいに帰ってきましたよ。

お土産は残念でしたねえ~。
先ほど記事を確認したばかりなので^^;
まあまあ、写真はいろいろ撮ってきたので近日公開します。
Uriboさんとこにも、久しぶりに遊びに行きますねえ。


あれ、ブログの日付、21日ってことは今日あたり帰ってきてるのかなぁ。1週間もbirdyさんとこお邪魔してなかったのかしら?私。
ところでお休みはどうでしたかぁ?ゆっくりできましたか?そしてリベンジは無事成し遂げたのでしょうか。
これから夏休みネタ楽しみにしております。
年賀状のコラージュおもしろい。バラクーダがやっぱりすごい迫力。屋根もかわいいですし、奥様もお綺麗そう。あ、birdyさんの後姿も素敵ーー、わはは。
  • 2008/09/29 00:06
  • minimi23
  • URL
minimi23さん、こんばんは^^ おひさです。

まだ夏休みの記事まとめられてません^^;
サボってないけど、写真が多すぎて。
ネタはいっぱいなんですが、時間が足りなくて
もう少しお待ちくださいね~

で、年賀状のコラージュですが
気に入ってもらってうれしいです^^
本当はレイヤーごとにプリントを立てて並べて
撮影しようと思ったんだけど・・・
写真+工作もネタのひとつにしたいなと思ってます。
フォトモで有名な糸崎公朗さんの方向ですが
写真プラス何かで、面白いことできたらなと思ってます^^;

http://www.itozaki.com/index.html

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
