旅の風景 (2)  竹富島

竹富島1_スクリーン
前回の記事に続き、竹富島から。
フレームを付けてムービーのようなフリをしていますが、ただの写真。
たいていの写真は大きく見えるよう設定しているので、
クリックして見てほしい。いえいえ、見てください^^;



シャッターチャンス
高いところに登って、降りられなくなるの図。ではなく、撮る人をパチリ。



    郵便局の守り神
    郵便局の屋根の上に、オバァのようなシーサーがいた。



    あそぼ^_^
    ギャラリー茶屋「たかにゃ」の頼もしい番犬。
    じゃなかった、シーサー。人なつっこそうな顔つき^^



シーサー扇子
乗り換えの那覇空港で見つけた扇子。1,050円。涼しい以上に、大活躍。



竹富島コンドイ浜
竹富島のコンドイビーチ。浜からずっと先まで、かなりの遠浅になるので
撮ると、人も風景もミニチュアのようになる。不思議だ。



ミニチュア
たとえば、こんな感じ。



カイジ浜逍遥
モノクロで、ちょっとアートごっこ。

石垣島と沖縄本島編は、次の記事で。
(写真多すぎ? ^^;)


Comment

気持ちのよい青空と、きれいな遠浅の海に
釘付けです。
2枚目の、どこまでも続く白い道を、汗をふき
ふき歩いてみたくなりました。

こちらは今日みぞれが降りました。
お写真で夏の熱気を感じられるだけで嬉しく
なります。

記事楽しみにしてますよ~!
たくさんお写真見せてくださいね(^.^)

おはようです^^
全然多くないですよ! すっごい楽しみです♪
 
シーサーでも、いろんな顔があるんですね。。
郵便局の上にいる奴みたいに、こわぁ~い顔をしてるのが普通だと思ってました!
ギャラリー茶屋の番犬シーサーは・・
番犬になってるのか?って顔してますね!
可愛いです♪
uribo、コレがお土産でも良かったな(笑)
 
最後のモノクロの海は、素敵ですね!
自分色に染まるモノクロ写真は、見てて感動があります!
binbirdさん、こんにちは。

みぞれだなんて、そちらはもう冬なんですね。
こちらの最高気温は23~24℃ぐらいで、完全に秋ですが、
暑がりなもので、まだ半袖を着ています。

応援、ありがとうございます。
この記事、まだまだ続きますよー^^;
また見に来てくださいね。

uriboさん、こんにちは。

シーサーはひょうきんなのも多いですよ。
赤塚不二雄の影響を受けた?シーサーもいます。
いつか、シーサーの顔特集でもやりましょうか^^
探せば数があると思いますので。

子犬みたいなシーサーはカワイイでしょ。
散歩に連れて行きたくなりますね。
実は「あそぼ^_^」というタイトルを付けました。
Windowsだとポインタを載せると見えません?


再び (*-∀-)ゞ
ホントだぁ~^^ 「あそぼ^_^」 になってる!!
シーサーってそんなに色々あるんだ!!
ちょっと期待して待ってよぉ~♪
こっちはもうすっかり秋通り越して冬の寒さです。
写真見てるだけであったかくなります。冬はこういうところに引越したいよー。
奥様に微妙な勝利、笑、おめでとうございます。
ホテルで調理してくれるなんていいですねーー。さぞかし美味しかったことでしょー。
写真もどれもこれもいいじゃないっすかぁ。
イリオモテヤマネコの標識、ほんと、これが過去の出来事にならないように願いたいもんです。
シーサーって愛嬌ありますね。かわいいなぁ。
ほんとほんと、島ではメールは似合わねぇ。遅延して届く絵葉書、くらいでちょうどいいですよね。
ちょうど、友達が送ってくれた水曜どうでしょう、の西表編を見たばかりでした、私。日本に帰ったら西表旅行するぞーー。
  • 2008/10/06 00:03
  • minimi23
  • URL
uriboさん、こんにちは

沖縄ネタが続き過ぎなので、
ちょっと期間を置いてから
まとめようと思っています^^
待っててね!
minimi23さん、こんにちは。

水曜どうでしょうで、西表編ってあったんですね。
ちょっと見たいかも^^
西表は他と違ってそんなに観光地化されていないけど
他より濃い部分がきっとあると思いますよ^^
ウチも釣りばっかりで、
まだジャングルツアーとか行っていないし。
日本最南端の温泉もあるよ^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
