沖縄の生き物たち

今回の記事は、沖縄旅行で出会った
生き物たちを紹介します。

----------------------------------------------------

まずはお魚から。
西表島の星砂の浜ではシュノーケリングで、
竹富島の西桟橋では堤防の上から
鮮やかで、ちょっとトボけた
魚たちの写真を撮ってきました。


ギャラリー
外部リンクですが、SimpleViewer でギャラリーを作ってみました。
よろしければ、上の画像または下の文字の部分をクリックしてくださいね。

「八重山の魚たち」 Click!


おさかな以外の生き物は、
次のページへどうぞ。

   キンバト
   画像が荒くて申し訳ないですが・・・
   西表島で宿泊したホテル、パイヌマヤリゾートの
   庭を歩いていたキンバトです。
   東南アジアに生息する鳥で、日本では宮古島以南

   このキンバトは去年見たズグロミゾゴイと同じく
    絶滅危惧種に指定されているようです。
    詳しく&写真はこちら、Wikipediaのキンバトの項目 Click!



那覇_国際通りのネコJPG
こちらは沖縄本島、那覇の国際通りで見かけたネコ。
置き物のような素振りで、注目を集めていました。
あまりにも眠いのか、飼い主がとらせたポーズのまま、動きません。


奥武島の犬
こんどは奥武島で見かけた犬。漁港の素朴な爺さん犬? かな^^


残念ながら、今回の旅ではズグロミゾゴイとの再会はありませんでした。
期待していたアカショウビンはシーズンオフだったようです^^;
まあ、魚はたっぷり見られたし、撮れたし、釣れたし、満足です。




Comment

今晩は^^
魚たち・・やっぱり南国ですから、ブルーの鮮やかな魚が目を引きます!
キレイに光り輝いてますね。。
でも、何と言ってもビックリしたのが・・
国際通りで見かけたネコです!!
どう見ても置きモノにしか見えません!!
コレが生きてるネコだなんて・・
このネコ、ただモンじゃぁ~ないですね(笑)
きっと出演料が高いんですよ!(爆)

こんばんは^^

このネコはすごくかわいくて、
カメラの輪が取り囲んでいました^^
ほんと置き物みたいでした。
テレビとか出てるんでしょうかねえ。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
