音楽記事、はじめます。

あんまり年齢のことは言いたくはないが、
当方、いわゆるパンク/ニューウェーブ世代である。
他人の音楽遍歴など誰も聞きたくもないだろうが
今後紹介する音楽のために、あえて書いておく。

高校の時にPOLICEやJamに出会い、
それ以降、どんどん裏街道を渡り歩いている。
オルタネイティブ系、プログレやユーロロックにブリティッシュトラッド
テクノ、エレクトロニカ、そしてアフリカや中近東、東南アジアなどの
インターナショナルポップ、ラテン、沖縄音楽等々。
アコースティックの気持ちよさも、
実験的な音楽の、ノイジーでスリリングなカッコよさも好きだ。

最近ではダッチオーブンの話が多すぎて
アウトドア料理ブログのようになっているが
自分の中の、ひとつの側面である音楽についても語っていくつもり。
ロックやパンクの精神性なんてものは抜きに
音やリズム、アイデアのおもしろさを中心に語ることにしたい。
楽器をさわるのも好きなので、そういう話も増えると思う。

次の記事からいろいろ書いていく予定。
今日はもう眠いので、近々公開します。

まずは何にしようかな。インターナショナルポップというか、
ワールドミュージックというか、今時だとミクスチュア?
世界の音楽をごった煮にした不思議で面白いバンド
3 Mustaphas 3を第1弾にするつもりです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。