「 約 束 」

promise.jpg


                             Click to enlarge


近所を散歩したときに撮った写真です。
どこかで見たことありそうで、でも見たことのない風景。
老後の1シーンを思わせるような、カラスたちでした。

これまでの人生を振り返るのもいいけど、それよりは
これからの二人の楽しい時間を思い浮かべている姿だったらいいな。
そんなふうに思って、この写真に「約束」とつけました。

童謡「七つの子」で歌われたような、
カラスも愛される日が、また来るといいよね。
自分は基本的に、すべての鳥の味方ですから^^



Comment

仲良し♪素敵ですね~

パンの件ですが。。。
ロールパン生地を使って色々作られてはいかが??
ハム巻いたり、チーズ包んだり、ウインナー巻いたり、板チョコ包んだり!!色んなのがあったら喜ばれますよ☆
あまり良い参考が出来ませんで。。。(汗
ちえ母ちゃんさん、こんばんは

カラスだけど、こんななごみ系の姿、珍しいでしょ^^
さて、パンのアドバイスありがとうございました。
後は知人とどうやるか詰めますね。
そのうち年末だから、年あけてからになりますけど。

十分参考になりましたよ^^


カラスと言えば、人を襲うとかゴミを散らかすってイメージですよね。。
でも、本来はこっちの姿の方が本当の姿かも^^
uriboのカラス話と言えば・・
電線の上で 『ワンワン!ワンワン!』 と鳴いていたのが強烈に印象に残ってます!
これ、ホントの話ですよ!
uriboさん、こんばんは。

今やカラスは害鳥ですもんねえ。
実はカラスに攻撃されたこともあるし、
かわいがったこともありますね。
本気の攻撃ではないんだろうけど、髪の毛を足の爪で
ガっとやられたことありますよ。、
あっち行けぐらいのつもりで加減してたみたいです。
こちらも髪はフサフサなので、屁の突っ張りでしたけど^^;
たぶん巣が近くにあったんでしょうね。

でも、ずいぶん前のことだけど、
自転車置き場にいたカラスに舌を鳴らして呼びかけると
自分の自転車の荷台にとまったことがありました。
その時は頭をなでてあげたんですね。
昔だったし、怖いイメージもなかったから。
たぶん飼い鳥だったカラスでしょうね。

前置きが80%以上になったけど、
カラスも物まねすると聞いたことありますよ。
ワンワンいうカラスの声、聴いてみたいですね^^

犬とカラスって仲が悪そうですね^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
