ジョウビタキ

ジョウビタキ
                             Click to Enlarge

 野鳥を専門に追っかけてはいるワケではないんだけど、
 鳥はいつも撮影したいと思っている素材だ。
 自宅にいても珍しい鳥の声が聞こえたら
 カメラを手に窓際へ行く。

 天気が悪かったり、遠すぎたりと、大抵は空振り。
 でも、今回はちょっとだけ収穫があった。

 たぶんジョウビタキのメスだと思うけど。
 肉眼で見たのより、ややオレンジ色に転んでいるカナ^^;

Comment

わぁ、いいなあ。
ジョウビタキさんは見たことがありません。
お庭に来てくれるなんて、羨ましい。
パッと見たら、葉っぱの色と似た感じで
上手に隠れているみたいにも見えますね(^^)
birdyさんお疲れさまです!

ショウビタキってまたまた初めて聞きました!
自分も今度『鳥』撮影してみます!自分のデジカメの望遠には限界がありますので、どこまで上手く出来るか不明っすけど・・。

成功したら第2弾っすよ(笑)
binbirdさん、こんばんは

binbirdさんとこに書いたコメントだと
間違えてキビタキと書いてたかもしれませんが
ジョウビタキのメスのようです。
ちょっとヨーロッパコマドリにも似てますよね^^

キィーというか、ヒィーというような声が聞こえて
探したんですが、同じような色に埋もれてたので
見つけるのは大変でした。
忍法を見破って、写真に撮りましたけどね^^


91さん、こんばんは

ジョウビタキは意外と人里の近くに来る鳥なんですよ。
調べてみましたが、冬の鳥だそうです。
オスとメス、全然違うし^^;
やっぱメスのほうがかわいいですね。

他の写真を撮ってる気分と違って、
鳥だけは萌え系で撮ってますね。
メイドさんには、そんなに萌えませんが^^;

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジョウビタキ?
動いているモノを写真に収めるのはひっじょ~~~~~~に難しい!! お正月休みに寝正月じゃダメだ~~~~!!ってなまった体を動かす為...
  • 2009/01/08 00:18
  • URL
