新しいオモチャ

12/1のトラブル報告は別として、
前回記事からほぼ10日ほど。
やっと帰ってきました、ただいま~
久しぶりの記事は、料理系から行きましょうか^^

      ・   ・   ・

New-Toy.jpg

最初のダッチオーブンを買ったのは、ほほ1年前。
写真の小さいダッチオーブンは
早くも通算3つめのダッチオーブン。
先月の半ばぐらいにキッチンにデビューした
Snow Peakのコロダッチカプセルです。


3つもどうしてそんなに必要なの?
という意見もあるでしょう。
でも役目が微妙に違うんです。
サイズも、目的も違うんです。
(キッパリ^^)


で、今回加入のコロダッチカプセルは
トウモロコシ1本分が入る大きさの
いわゆるマイクロダッチオーブンというもの。
誕生プレゼントとして買ってもらいました。


自分的には、このサイズのダッチオーブンは
「ほとんどイタズラ」なんですね^^;
メインディッシュを作るというよりは、サイドメニュー用。
思いつきの料理やおつまみ実験を、この小ちゃな鍋でやってみよう
煮物、焼き物、何でもござれ、てな感じです。
焼き芋もできるし、グラタン皿にもよさそう^^


ColoDutch.jpg

しばらく寒いでしょうし、
当分はキッチンでの出番でしょうか?
こんな風にガステーブルに載せて、
いろいろ遊ぶつもりです^^
もうすでに2~3回ぐらい使っていますけどね。

近日中に、レシピ込みで紹介しますね。



スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-302スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-302
()
不明

商品詳細を見る

Comment

実は私、機能美(アノニマスデザインかな??)オタクなのです。
だからアウトドアグッツも大好き!!
よく神保町辺りをうろうろしてます。
キャンプとかしないから買わないですけど…

このダッチオーブン素敵です!
なんて機能的!!

絶対買おう♪

紹介して頂きまして、ありがとうございまーす。

あっ そういえば日記の写真、フィルター等を使ってません。
パソコンでイジってもいません。
なるふさん、こんばんは。

こちらも北欧やドイツのデザイン大好きです。
大学3年の時にプロダクトデザインの方向に
転向しようかと考えたのですが、その時は勇気が無くて^^;
ただの経済学部だったし・・・

で、なるふさんのあの写真、フィルターもナシなんですか。
うーん、あんな光のトーンを撮りたいんだけど
勉強しなくちゃですね^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
