黄色の季節

今から紹介する写真は、11月29日に撮ったもの。
半月もたってるし、もはや紅葉の季節じゃないんだけど
眠らせておくのも何なので、公開することにしました^^;
すみません、お付き合いいただけますでしょうか?

尚、写真はすべてクリックで拡大しますので
よろしければポチッと、どうぞ。




門_web
JR原宿駅で降りて、竹下通りとは反対側へ徒歩2分。代々木公園にやってきた。
ちょうど紅葉したイチョウの最盛期。土の見える部分もあるが、代々木公園の
そこかしこに黄色いじゅうたんが敷かれていた。



ピクチャーフレーム_web
この日は運良く快晴。見上げると木の枝が、空を囲うように額を作っていた。
V字飛行をする鴨の群れを期待したが、応えてくれたのは3羽のカラスのみ^^;



黄色のカーペット_web
カメラを落ち葉の上に置いて、パシャリ。
大学生ぐらいのカップルが風景の中に入ってきてくれた。気が利くね~



自然の彫像_web
この幹はまるで、大きく手を広げて祈りを捧げる人のよう。自然がつくった彫像だ。



記念撮影_web
噴水の近くで見た家族。3脚を立ててセルフタイマーで撮影する姿が
微笑ましかった。この記念撮影に合わせて、着る服を選んで
きたんじゃないかな、きっと(^-^)


自転車_web
残念ながら自分のじゃないんだけど、紅葉と自転車は絵になる。
ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」が聞こえてきそうなシーン。



Shadows_web.jpg
陽が落ちる前の紅葉もキレイだ。斜めになった光が紅葉をライトアップし、
木々のシルエットを地面に描く。不思議な神々しさを感じた時間。



関東に来てから10年以上も経つのに、代々木公園はこのときが初めて。
メジャーすぎて興味なんてなかったけど、行ってみると中々いい場所。
またカメラを持って行ってみたいね。

Comment

代々木公園も写真で撮ると様になるんですね。
水面に映る親子三人、いい感じです。

それと、自転車の写真を俺のブログのタイトルバックに使いたいんですけど、いいですか?
らいやんさん、こんばんは^^

写真、ぜひ使ってください。素人写真だけどいいですか?
クレジットを外したい場合や
もっと大きい写真が欲しい場合は言ってくださいね。
対応しますので^^

自分が見に行くサイトに自分の写真があるのは
ちょっと楽しみです^^





こんばんは^^
またまた素敵な写真ばかり。。
黄色い季節、画になる季節ですよね^^
やっぱり自転車の写真がイチオシかな?
あと、下から眺める自然の彫刻も良い!
どれもこれも、ポストカードみたい。。
いろんな人にこの素敵な景色を見せたいと思っちゃいました♪
どうも、ありがとう。
テンプレートが春のままだったんで、少し変化をと思ったんで探してたんだけど、タイミングよくここで見つけました。
さっそく使わせていただきます。
uriboさん、こんばんは

個人的なイチオシはカップルが写ってる写真だったんだけど
カップルを目立つように調整すると
ちょっと写真のトーンが甘くなったみたいです。
通りすがりの2人ですが、次は明るい原色系の
服を着てくれることを期待しますね^^;


2番手が家族写真です。
なんかほのぼのですよね。
これは写真のクオリティとかじゃなく
好き嫌いだけのランキングです。

クリックすれば大きい写真になりますが
もっと大きい写真が必要なら
前みたいにアップロードしますよ^^

らいやんさん、
全然オーケーなので
どうぞ使ってください、
東国原知事みたいに^^;
さっそく、替えてみました。
タイトル文字の発色がいまいちですが、
写真の方は、俺がイメージしたとおりの、木漏れ陽のように、いい光が出てます。
ちょうど、幹がいい位置にあって満足してます。
ありがとう
らいあんさん、こんばんは。
気に入ってもらえて光栄です。
本日見てきましたよ。
自分の写真が使われているのを見るのは
不思議な感じです^^

こんにちは~
birdyさんこんにちは~。先ほどはブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
代々木公園のお写真懐かしく拝見してましたぁ~。
学生の頃は何度と無く訪れ、オリピックプールで泳いだ後は、ここでゴロンと天を向いて寝転がっていたものす・・・
そして代々木公園の今も変わりない様子に何故か心がホッとしています。
家族連れの記念撮影いいですね~。落ち葉の上に置いたカメラからの写真やさり気無い自転車や・・・
学生時代を思い出して何だかとっても若返った気持ちになれましたぁ~
素敵なお写真にポチ応援です!
  • 2008/12/22 13:31
  • noah
  • URL
  • Edit
noahさん、こんばんは。

のぞいてみたら可愛いスズメがいたので
思わずコメントを残してしまいました^^
birdyという名前も、ただの鳥好きなだけなんですよね。
それと若い頃に見た映画「バーディ」(アラン・パーカー)が
好きだったから、という理由もありますけど。

さてさて、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
