マトリョーシカ in プラハ

マトリョーシカin_prha
                           クリックで拡大
2006年、過去の在庫写真。
プラハのお土産店のショーウィンドーにて撮影。

写真に入れた「セキレイの午後」はクレジットがわり。
でも実は別の候補があって、
そっちの方がいいと思ってたんだけどね。


  Doll in Doll, Smile in Smile.



イメージしたのは、笑顔が続いていく感じ。
マトリョーシカを開けると、
また笑顔が出てくるようなイメージ。
写真の上に置くと何だかイマイチだったのでやめました。
英語が、ウソっぽいのかな。^^;

Comment

まぁプラハですか~素敵☆
これって全部入れ込んで1つになるんですか??それとももう1個1個にいっぱい入ってるの??

ブログにコメントありがとうございます。コメントの下にも書いてますが、アンチョビのレシピです。

アンチョビレシピ行きま~~す v-9
かたくちいわし  400グラム
塩          大さじ1.5
オリーブオイル   1カップ
ローリエ       1枚
ディル        1本

①いわしの頭、腹を取りしっかり洗う。手開きして皮をはぐ。器に並べて塩をふり、ラップして冷蔵庫で1時間。
②いわしの水分を拭いて、容器に並べローリエとディル入れた上からオリーブオイルを注ぎ、冷蔵庫で5日。

です。

ちえ母ちゃんさん、こんばんは。

ショーウィンドーにあったマトリョーシカなので
分からないけど、全部が一つになったらスゴすぎです^^;
でも、そうなのかなあ。無理じゃないかも、ですが。

アンチョビのレシピ、こちらにかき込んでもらえるなんて
どうもありがとうございます^^
アンチョビ自体が、手作りになるとは
それだけでも驚きでしたよ。
ウチは2人家族なので、半分量で作ってみるかな^^

ところで、明日、豚のリエットに挑戦です。
ダッチオーブンメニューとしてね^^




こんばんは、鳥情報です。
ヒヨドリが小雪降る中、餌をついばむ写真があります。
俺がいつも見に行くブログで、ノリかめさんの、
「ほのぼのノリかめ日記」
http://noricame.blog104.fc2.com/
なかなか、いい写真ですよ。
らいやんさん、こんばんは

「ほのぼのノリかめ日記」 に行ってきました。
いい写真ですね、かなり好きかも^^
情報ありがとうございます。

最近はアオジ以降も、野鳥といろいろ出会えたので
記事にまとめようとしているのですが
忙しいのと、写真が多すぎるのとで
なかなかアップできません^^;

今日、記事を一つぐらい挙げようと思ってはいますが。
(昨日もそう決心した、ような気がします^^;)


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
