えっ、ダッチパン10インチが廃盤?

ダッチオーブンを買ってから正直2ヶ月ぐらいだが、
このブログのエントリーを見ればどれだけハマっているかお分かりのことと思う(笑)

なので・・・
冬のボーナスの使い途としては当然
ダッチオーブン関連がリストに挙がってくるワケで、

UNIFLAMEのダッチパン10インチハーフ → 
が有力な候補だった。

これは当方所有の10インチSD(スーパーディープ)の高さを
半分ぐらいの浅型にしたもので、フライパンやパエリアパンとして、
すき焼き鍋として、使いやすいサイズだ。ピザ焼くのにもよさげだしね。

しかも直径が同じなので、スタックすればコンパクトに収納できる。
蓋も共有できるし、2人分ぐらいの鶏肉のローストなどは、こちらの方が向いているだろう。

しかし、どうやらダッチパンが「廃盤」になってしまったようである。
ネットでは軒並み取り扱い終了の表示が出ている。
10月末の時点ではナチュラムや楽天でのリストにもあったので
まだ探せば手にはいるかも知れない。

来年に改良版が出るなら、それを待ちたいとは思うが。
現在ユニフレームに問い合わせ中だ。
無いならアウトドアショップを探し回ることになる(汗)

ユニフレームには、フライパン型のスキレットもあるが、
鉄板がダッチパンより薄めなので、どっちかというとダッチパンの方が欲しいんだよな。

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
 ← ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ



Comment

ダッチバン10インチハーフですが、ユニフレームに問い合わせたところ、やっぱり廃盤でメーカー在庫も無いそうです。ですが、置いてそうな見せ3軒を紹介してもらい、その内のというか、最初に問い合わせた店舗に1点だけありました。その前に近辺のアウトドアショップで可能性のありそうな所を調べたのですが、全滅でした。尚、同様の新製品の予定はないそうです。スキレットと用途がかぶるので、整理したということなんでしょうね。

さて、ダッチバン10インチハーフですが、メーカーに問い合わせてみるほうが確実のようですよ。お急ぎを!
追加情報
本日、手配したので年内には届きそうです^^
なお、探している方は、ポイント&ペグ鳥栖店(TEL:0942-82-8261)、ポイント&ペグ徳島中州店(TEL:088-654-9471)には、まだあるかも知れません。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
