前略、シメです。

IMG_1087_シメ

2月22日、日曜。
ルリビタキをはじめ、シロハラやミソサザイなど、
多くの野鳥を見る事ができた、四季の森公園へ行ってきた。



今日は風が強いせいか、
近くでほとんど野鳥を確認できない。
シジュウカラやエナガは見たが
鳴き声も覚えている
コゲラとジョウビタキは姿も見れず。



でも今日はシメの雄が接待してくれた。
留まるとゆっくり、でも飛ぶときは機敏な不思議な鳥。



顔つきは、ほとんどギャング系なのだが、
意外と、男っぷりのよさを感じる鳥。
ドシッと構えてさ^^;



人間で言うと、板さんにいそうだね。
なので写真の上に、この文字。



IMG_1089_シメ



寒い中相手してくれたので、
20%カッコよさ増量で、
健さん風にしておいたよ。



笑顔も不器用だけど、
シメのダンナ、イナセだねぇ~ ^^

Comment

イヨッ、シメちゃんオトコマエ!(笑)

おはようございます、birdyさん。
シメは図鑑と、こういった写真でしかみたことないんだけど
ものすご~くタイプなんです。
怖いけど、可愛いなんとも不思議なお顔ですよね(^^)
いかつい系顔でいうと、カワラヒワ(こちらはアオカワラヒワ)が
大好きなんだけど、シメも会えたら絶対恋に落ちる気がします(笑)
そして『オレに惚れちゃあヤケドするぜ』とかって振られちゃうんだ、
きっと…。あ、いけない妄想が(^◇^;)
曲がったことが嫌いな、一本気なシメさんに会いたいです。
binbirdさん、こんばんは。

カワラヒワは前に一度見たけど、
本当にそうだったのか、ちょっと自信がありません^^;
シメはコワイ顔だけど憎めないタイプで
何となく不器用な職人系なんです。
サービスで健さん風にしましたが、
本物はハナ肇風かな^^;

この日は枝にビューと飛んできて留まった後は
ずっと、その枝でのっそりしてました^^
ほんとほんとシメさん、健さんぽい。
すっごい男らしい顔してますねぇ。目元がさぁ、キリっ。凛々しすぎる。惚れちゃいそうだわぁ。
でも包丁一本さらしに巻いて放浪の旅に行っちゃうんだろーなぁぁ。アタシ、いつまでも待ってるわ~、シメさん・・・、笑。
↓トランプ、レトロな柄で素敵ですねぇ。
ナニワともあれ・・・見逃さなかったぞ。
  • 2009/02/24 00:10
  • minimi23
  • URL
minimiさん、こんばんは

♪待ってて、こいさん~♪って
フランスからのお便りで
「月の法善寺横丁」かいな^^;

このシメという、文鳥に覆面させたような鳥
男気系の顔つきでしょ^^

ナニワともあれ、
小ネタをちゃんと見ていてくれる人が
いるのは助かりますわ~^^;
気づかれないとショックやしねえ~
(本日は、大阪弁で受け答えですさかい^^;)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コトリちゃん(笑)
今日は温泉に行った時に出会った奴について。 そいつは朝から睨んできやがった!!!関西風ならメンチきってきた!関東ならガンたれてきた...
  • 2009/03/07 00:01
  • URL
