ああ、ためいきをもらしたい

ときどきテレビ番組のレポーターが、


  「空気が、おいしい~


なんて、シラ~って言いますけど
一般の人がこの言葉をしゃべっているのを、
見たコトも聴いたコトもありません。
でもね、気持ちは分かるワカる、ホントね。


空気の味はよく分かんないけど、すぅ~~ってしたい。
肺の奥の、そのまだ奥まで、空気を吸いこむと気持ちい~んだよね。


気持ちいい時間の表現として、深呼吸がありますが
イメージとしては「吸う」でしょ?
吸うのもいいんだけど、他にも気持ちいい表現がある。
それは『吐く』 ハクのおにぎりとは、関係ありません^^;


   ん、はぁ~~~~~~~~


今回のテーマは「吐く」。
温泉に浸かった気分? を想像してもらうと分かりやすいですね^^
そういえば、タバコの気持ち良さも吐く瞬間でした。
(本日の日付が変われば、禁煙1年ですけど^^)


前置きばっかで、すみません^^;
今回紹介するのは、UNIFLAME コーヒーバネット。
ひと口飲んで「ん、はぁ~~~~~~~~!」をするために買ったんです。
渡辺篤史(知ってる?建物探訪の)さんじゃないけど
気持ちいいは「ん、はぁ~~~~~~~~!」なんです、ムカシからね^^


まずは写真をドン!


コーヒーバネット_1

知ってる人は、すぐ分かるよね。
知らない人も、よ~く見ると、あ、紙フィルター!
そう、コーヒードリッパーです。アウトドア向きの。

(つづきは ↓ )

コーヒーバネット_2
はい、ステンレスの針金ですが、ココに紙フィルターを置くと
コーヒードリッパーになる。名前は「コーヒーバネット」^^;
芸があるのか無いのか、よくわかりませんが。



このネタは、相互リンク先の「91 OUTDOORLIFE 」の
この記事を見てから。読んでて、ウマソ~~~と思って
欲しいなとずっと思ってました。もちろん2/16に紹介した
火遊び道具「MSRドラゴンフライ」を使うためのモノでもアリャ~す^^


コーヒーバネット_3
イマイチかなぁ~と思ってた豆の残りでテストしてみると
これがウマかった。え、なんで? テスト用にしたのに。
何だろ? 針金と紙と豆だけの、余計なモノが無いのがいいのかな?
ウチの陶器のドリッパーと全然ちがう。


しばらくは、コイツを口実に
ドラゴンフライを使う予定です。
(目的はソコかい!)


で、91さんことkabusaruさんの記事はこちら。
kabusaruさんの記事が、内需拡大に役立ちましたね^^

ライバル出現!!自分達『タバコ虫』であると同時に『コーヒー貴族』?うん?どっかで聞いた事あるネーミング(笑)キャンプに行ったら朝一コーヒーを飲む。それも缶コーヒーでは無くて、自分達でいれるのが鉄則っす!最近登場回数が多いっすけど、おこりんぼストーブも殆どがコーヒー専門バーナー!そしてビアレッティでコーヒー作る!そして飲む(笑)『しあわせ~~』な気分に浸る(笑)しかしそんなビアレッティにライバル出現!UN...
UNIFLAME コーヒーバネット



ではでは、こちらで USE MONEY for JAPAN 内需拡大を^^;

ユニフレーム(UNIFLAME)コーヒーバネット小ユニフレーム(UNIFLAME)コーヒーバネット小
()
不明

商品詳細を見る




"USE MONEY for JAPAN"
"SAVE MONEY for JAPAN"で、ひとネタ計画中です^^


Comment

birdyさんお疲れさまです!

って言うか恥ずかしいっすよ(笑)自分達なんかちゃら~く記事にしただけですから(汗)

でもコーヒーバネットいいっすよね!やっぱり喫茶店のマスター方式が一番良いって事ですかね。

なんでもシンプルに食すのが一番旨いって言いますから、それと同じですかね(笑)

近いうちに『コトリちゃん』第二弾いきますよ~(笑)
Kabusaru of 91さん、こんばんは。
インリンみたいな紹介で失礼^^;

何がいいのかわかんないけど、
コーヒーバネット香りがいいですよね^^
ご紹介の通り、いい道具でした。
で、自分、コーヒー豆の分量ってずっとずっと
自信が無かったんですが
今回200ccを豆18gでいれたらおいしかったです。

以前使ってたパーコレーターは、完全にヤカン状態。
最近はタリーズのドリップマスターが
お気に入りだったんですが
粗挽きの度合いが難しくて目詰まりで困ってました。
タリーズ豆はおいしく入れられるのにー^^;

でも、しばらくはバネットしてると思います^^
コトリちゃん第二弾も期待してますよー^^







素敵☆コーヒー大好きな私はとっても惹かれます♪
そんなに美味しく入るの☆☆わ~飲んでみたいわ!
ちえ母ちゃんさん、こんにちは。

コメントに返信するために、いまコーヒーを淹れました。
コーヒーの味がそんなに分かる舌ではないのですが
雑味がないというんでしょうか、スッキリと
澄んだ味わいだなと思います。
ただし、豆は成城石井のセール品なので、
話半分ぐらいで^^;

実は91OUTDOORLIFEさんで興味を持って
さらに下のページを見て買うことを決めました。
他のドリッパーとの香味比較実験までやってます。

横濱自珈亭 http://jikohtei.ciao.jp/drip/shop_banet.html

アウトドアショップのキャンプコーナーで
売っています。1,800円でした。

こんばんは~。
おもしろーい!
こんなドリッパーあるんですね。
かさばらなくてすごくよさそう。
ピクニックに行ったら、いつもマホービンのお湯で、ティーバッグの
紅茶だけど、青空の下、美味しい空気を吸いながら(笑)、淹れたて
のコーヒーを飲みたいわぁ~。
アウトドアグッズって、見始めると興味深いものがいっぱいあって
欲しくなっちゃいます。
え、アウトドア派じゃないオマエが言うな…って?(笑)

binbirdさん、こんばんは。

すみません、こちらへのコメントをうっかりしていました。
そうそう、おいしい空気って書くのはするんですが
しゃべるのは一般的にはないですよね^^;
外でコーヒー飲むのっておいしそうでしょ。
紅茶もおいしいと思いますよ。
クルマとかでお出かけだったら、ティーポットとかを
持って行かれるのはどうですか^^

ウチは今週末にコーヒーを淹れに
どこかへ出かける予定です。

この前のバーナーと、コーヒーバネットを持ってね^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
