欲しいゼ! UNIFLAME ちびパン

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン 666357

ダッチオーブン遊びのバリエーションとして
" 100スキ " という世界があるんだよね。
それは100円スキレット。
100円ショップで売っていた15~6cmぐらいの
鋳物フライパン(スキレット)を使って、
お手軽ダッチオーブン料理やアイデア料理を作る
ホントにホントに楽しそ~な世界だった。


気になる人は「100スキ好きクラブ」。
更新はされていないけど、おいしく楽しいネタ満載!


で、本家の100スキだが、欲しいと思った頃には
鉄価格の高騰で姿を消していた。
で、最近また見かけるようになったと思ったら
価格は上がって、クオリティは全然別もの。
きっと作っているトコが違うんだよね。


うーん、残念と諦めることに・・・。
南部鉄の小型フライパンでも探すかなあ、と。


そんな時にふと、
アウトドアショップで見かけた「ちびパン」
またまたユニフレームの商品です。
新潟にはこの他スノーピークもあるし、
なかなか元気な地域だね^^

ではでは、「ちびパン」について。

 ↓ ↓ ↓




直径 163mmだから、ちょうどいいサイズ。
黒皮鉄板だからウチのダッチオーブンと同じか。
ただ厚みが1.6mmとちょっと薄いかなあ。
あと、ぴったりのフタがあるといいね。

これ1枚で、1,300円也。
ディスカウントで売っているアルミ製に比べると高いけど
やっぱり鉄製がいい。それに現物はかなりしっかりした作り。
アウトドア用品として考えれば安いかも。


ユニフレームでは、これをフライパン&食器として
考えているみたい。焚き火台か何かで、
たとえばメニューごとに、また食べる人ごとに調理して
テーブルへサーブ。もちろん鍋敷きは必要。


キャンプで、あつあつをフーフー言いながら食べる。
これを食器として使うシーンは何かいいよね^^
男っぽいけど、男くさくない、大人のアウトドア的かっこよさ。


たぶん買っちゃいそう。それも4枚セットで^^;
3,900円だし、1枚は普段づかいにできるしね。


ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパンclub 666364ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパンclub 666364
()
不明

商品詳細を見る

Comment

こんにちは。
これ、先日新宿のエルブレスで見ました。
小さくてかわいいなと思いました。
(ちょっと購入意欲がそそられました^^;)
値段は忘れてしまいましたが、結構な値段だったと
思います。(お手頃価格だったら買っていました)

ps.色々と考えたのですが、新しいblogを立ち上げて
三日坊主で終わる可能性が高いので、今のblogを
更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
(ちょうど解禁となったので、少しは更新すると思います(^^ゞ)
しんのすけさん、こんばんは。

ちびパンは1枚で1300円ですよ。
4枚セットのちびパンCLUBで3,900円です。
ウチは2枚で十分なんですよね。
共同購入でヤマ分けでもいいっすよ^^

で、今年の釣行ですがクラブ主催の河津川に
なりました。4月中旬になったら例のH川に行きましょうね。

で、Blog再開、おめでとうございます。
時々覗きに行きますね^^


こんにちは。

>ちびパンは1枚で1300円ですよ。
そんなに安かったでしたっけ?(^^ゞ

>共同購入でヤマ分けでもいいっすよ^^
欲しいなとも思ったんですが、釣りに行って使うのは
いつもお湯を沸かすくらいで、買ってもタンスのこやし
になってしまうなと思い、その場はちょっと考えて
しまいました。
birdyさんが、ちびパンで簡単なレシピなどを紹介
して頂けたら、買ってしまうかもしれません。(^^ゞ

>で、今年の釣行ですがクラブ主催の河津川に
>なりました。4月中旬になったら例のH川に行きましょう>ね。

あれ、私のところへはまだメールが届いていませんが
ついに除名になってしまったのでしょうか?^^;
でも、ちょっと遠いので行けるかどうかは微妙な感じ
です。
昨日、無事、解禁を済ませてきましたが、お約束の
ボーくんでした。(笑)

>で、Blog再開、おめでとうございます。
>時々覗きに行きますね^^

よろしくお願いします。
昨日は数枚、写真を撮ったのですが、記事にするような
ネタがなかったので、次回に期待してください。
(ボーくんの可能性高し!(笑))
  • 2009/03/09 00:33
  • しんのすけ
  • URL
しんのすけさん、こんばんは。

ちびパンはたぶん2枚だけ購入すると思います。
ただスキレットほどの遠赤外線効果や保温効果は
期待できないので、レシピというよりは
ただのミニフライパン兼プレートになりそうですね^^;
オムレツとかにはいいかもしれませんが。

ところで河津行きなんですが、クラブ主催というのは
改めて考えるとちょっと違いました。
2月の例会で漁師Oさんの誘いに、そこに居合わせた
例会常連メンバーが乗っただけで、
クラブのイベントでは無かったです。すみません。
除名とかじゃないですから^^;


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
