足柄高原のツグミン♪

足柄_誓いの丘のツグミ

3月6日

最近天気が悪い日が多いが、この日だけは午後3時までは晴れとのこと。
前日の大雨がなければ、釣りに行ってもよかったんだが・・・。


この日の目的は、外カフェ。
最近紹介したMSRドラゴンフライでお湯を沸かし
コーヒーバネットでコーヒーを淹れて、
外で飲むコーヒーのうまさを紹介する予定だった。


外カフェはとりあえず、後でいいやん。
ハラ減ったし昼飯喰わなきゃと
青空ランチタイム。でも、外カフェ予定だから
この日のランチは、オニ手抜き^^;


自分はペヤングソース焼きそばと鮭のおにぎり、
ヨメサンはスープ春雨とタケノコご飯のおにぎりで。
コンビニめしだけど、お湯だけはMSRドラゴンフライで、
ゴゴゴゴー! めちゃウルサイ^^


コンビニめしでも、空が広いとウマイのだ。
晴れなかったけど、久しぶりの開放感を感じたね^^
途中から雨になったので、外カフェは中止になったけど。
富士山も裾野さえ見えない始末だったけどね。


さてさて、写真のツグミは足柄峠から御殿場に抜ける途中にある
誓いの丘で撮ったツグミ。あの鳥は何だ?と追いかけて撮って見てみたら
ご近所でもおなじみのツグミン^^;


画面で見たら、舞台セットのような
不思議な景色の中に、ツグミが胸を張って立っていました。
臆病なんだけど、いばってますね^^

Comment

おはようございます♪
外カフェ、気持ちよさそうですね~。
青空のもとで食べるご飯って、なんであんなにおいしいんでしょうか。
コンビニご飯も、極上のランチになったり(言い過ぎ?)するものね。
うちも今日ドライブついでに、港町の海が見える場所でランチと洒落
込んだものの、あまりの寒さにギブアップ。
内カフェにしましたとさ(笑) 馬鹿です…えぇ。
そうそう、コーヒーはまた別の機会に紹介していただけるのよね?

ツグミちゃん、可愛いなぁ~。
おなかのお洒落な模様が好きなのだけど、実物を見たことがないんですよね(>_<)

birdyさんお疲れさまです!

やっば上手な人が撮ると違いますよね~。構図が違うんすよね。

コンビニ外飯いいじゃないですか~気持ちいいっすよね!
カフェは残念でしたね。でももう春っすから!いつでも出来ますよね!

楽しみにしてますよ~
binbirdさん、こんばんは^^

最近のこちらは天気が悪く、スコットランドいいなあ、
うらやましいなと思っています。まあ、でも寒いでしょうね。
きっと北海道より緯度は上ですよね?
でも、寒さは装備で防げます^^ がんばりましょう^^

で、コーヒーネタは今度の春分の日あたりに
南伊豆に行きますので
そちらの記事になるかなと^^

こんどの土日のネタになるかもしれませんけど。

つぐみカワイイでしょ?
この次の記事で、他のかわいい鳥、紹介しますね^^

91さん、お疲れれっス!
(ついつい、コトバが若作り^^;)

あのね、撮るときは必死でシャッター押してるので
構図は撮った後にPhotoshop Elementsで調整してますよ^^;
撮るとき、そんなに余裕がないしねえ~。

ネット公開用はトリミングして
ドアップもできるから
何とかなっていますね^^

青空カフェ記事も近日中にしますかね。
今度はトランギアでしようかな、どうしましょ。。。

ツグミ、ツグミとよく聞くけれどどういう鳥なのかわからなかったぁ。この子がツグミンね。今度、ここら辺で観察してみます。
外でご飯は格別美味しいよねぇ。birdyさん夫婦はふらっと素敵に休日過ごしてますね。
外カフェ(オシャレな雰囲気)からぺヤング(思いっきり庶民ぽい)とこへ飛んじゃったところがおもしろい。つうか、ぺヤング食べたくなっちゃったよ~!たまにものすごーく食べたくなるんですよねぇ、ぺヤングとあんぱん。

↓みかん・サバ・味噌。うん、これは合うでしょう~。鶏肉にかけるのも美味しそうですよ、これ間違いなしだと思う。
  • 2009/03/12 05:06
  • minimi23
  • URL
こんにちは。
ねえねえ、竹の子のおにぎりって例の「7」って
コンビニで出てるおにぎりだよね。
ちょっと前にテレビでおにぎり作ってる工程をやってて、
チョミさんが次の日に買いに行ってたよ。

なかなか美味しかったって言ってたよ。
たまにはコンビニも美味しいね~~~ってご満悦だったし。
鳥さんの話よりおにぎりで盛り上がってゴメンね。

でも、ツグミはとっても堂々としてるよね。
僕みたいだね。

minimiさん、こんばんは^^

Wikipediaで調べてみたら、残念ながら
ツグミはヨーロッパにいないようです。
でも英語名はあるんですね。Dusky Thrushというのが、それみたい。
で、"Thrush"と"europe"でgoogle画像検索をしたところ
近いのが見つかりましたゾッ!

それはウタツグミ(Song Thrush)が似ていますね。
なんとbinbirdさんのブログのカテゴリーに
「ウタツグミ」がありました^^見てみてくださいな。
人気者のクロウタドリもツグミの仲間みたいですね^^

で、外ごはんで食べたペヤングなんだけど
食べるたびに言っていた「ペヤングのペって何?」を
ついに調べました。ヤングにペアで食べてもらいたいから、
「ペアヤング--->ペヤング」だそうです。
コトバのセンスがシュールですね^^;

余談ですが、まるか食品はソフトボール部を作ったとのことで
チーム名は「ペヤング」。帽子やヘルメットのマークは
「ペ」だそうです(笑) 画像見てみたいな~


クリちゃん、こんにちは^^

竹の子のおにぎりって例の「7」のおにぎりだったよ。
おいしかったんだって^^
クリちゃんは神戸(だっけ?)の猫だから
「ペヤング」は知らないよね。関西になかったと思うし・・・。
味は焼きそばUFOと似てるかな^^

ツグミは堂々としてるようだけど、すごく臆病なんだよ。
人間が近づくと、大あわてで逃げてくから^^
クリちゃんも逃げ足はやいかな?^^

わははっはーーー。
ペアヤング、大爆笑!
アタシも見てみたい、野球チームのユニホーム。
こうなったら林やペーさんを名誉選手?名誉なんとかに迎えたいと思いました、勝手に。

binbirdさんとこでウタツグミ見てみますね~。
  • 2009/03/17 00:55
  • minimi23
  • URL
minimiさん、こんばんは。

「ペ」を見つけたらブログにあげますね^^;
すごく気になってます。フォントもあの「ペ」かな?
この女子ソフトチームに加藤さんがいるかどうかも
気になるところですね^^;

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
