TOKIO に 転職 ?

FC2 トラックバックテーマ : 第714回「就いてみたい職業」

たまには、こういうのにも付き合ってあげましょう^^;
と、そんな気になったのは、このテーマ。
厳密には職業ではないんだけど、家の中や友だちの前で
よく言っているコトバがこれ。


「あ~、TOKIOに転職したい


別にアイドルになりたいとホザいているワケではないんですよ^^;
TOKIOがやっている日曜夜の番組「鉄腕DASH!」のような
仕事(だけ)で食べて行けたら最高だよな、と。(笑)


バランスOK?

田舎でカマドを手作りしたり、ソーラーカーで全国一周していたり、
おとといは干潟再生でアサリなどの二枚貝を増やして浄化するとか
企画内容が結構面白いんですよね。あ~自分もやってみたいと。


気に入っているのは、「DASH村」と「茂子の節約家族」かなあ。
DASH村は田舎生活の知恵がよくわかるし、
茂子の方はちょっとした工夫で、毎日を楽しくするネタが満載。
特に城島の節約母ちゃん役、サイコーです、


ウチのブログは節約をテーマにはしていないけど
毎日を楽しくしたい、気持ちよく過ごしたい、という気持ちは
「DASH村」や「茂子の節約家族」と同じなんですよね。


慣れないテレビのこと書くから、
ヘンな宣伝になっちゃいましたけど ^^;
たまには、よゐこの濱口くんみたいなこともしてもいいけど
転職するなら鉄腕DASH!、ぐらいがいいなあ。


     ・ ・ ・ ・ ・


こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です! 今日のテーマは「就いてみたい職業」です!小さな頃からの夢をかなえた方、自分にとっての天職を見出せた方、ただ今夢に向かって一直線の方…。人生の大半を仕事に費やすわけですから、自分がやりたい職業に就かなければ、もったいないですよね!私がFC2に就職していな�..
FC2 トラックバックテーマ:「就いてみたい職業」




Comment

birdyさんお疲れさまです!

はい!賛成!
実はダッシュ村の管理人?を密かに狙っています☆(笑)
birdyさん お久しぶりです。
DASH村にずっと憧れ続けている私です。
ところが、カミサンが「田舎暮らしは嫌だ」って言うんですわ。
つっても、いまさら別居ってわけにもいかんしなあ。
ちなみに「茂子の・・・」の昭和レトロな住まいは、うちの娘の友人のおじいちゃんの家がロケ場所だったそうです。保谷だとかいってたなあ。
うちは大泉に住んでたんですけどね。
賛成☆
大変だろうけど、私も一緒にいろいろ作りたい!!
特にしたいのが『かまど作ってパン焼き』たい!
91さん、こんばんは。

DASH村の管理人いいですよね。
意外と憧れてる人多いかもしれませんね。
募集とかあったら、面接のときライバルになったりして^^;



yasさん、こちらこそお久しぶりです^^

河津以降忙しくて近所の散歩しか行けていません^^;
田舎暮らしいいですよね。定住は無理としても
四季、それぞれの1週間ずつロングステイとかできると
楽しいと思いますが、庶民はそんな余裕持てないですよねえ。
気をつけないと、ニュープアーになりそうだし^^;

茂子の家は保谷だったんですね。味があっていいですね。
いまだから懐かしく思えるんでしょうけど。
ナンジャタウンみたいに^^;

ちえ母ちゃんさん、こんばんは。

ちえ母ちゃんさんもDASH村派だったんですね^^
羽釜が載せられるカマドをつくってたのは
最初驚いたんですよ。そういえば家も手作りだったかなあ。

ところで今気づいたけど、茂子の節約生活がいいなあと
思うのと、ちえ母ちゃんさんのブログを見てスゴイなあと
感じるのは同じ部分でしたね^^ 
そうか、アレもコレも手作りできるんだ
母ちゃんすごいや!って感じです^^

本日の発見!です^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
