夜のスイッチ

Lights on

キャンプ場の日が暮れて、
ランタンに灯を点す時間帯っていいですよね。
ちょうど、空がオレンジからインディゴブルーへかわる頃。
キャンプの夜はたとえ独りでもパーティですから、
開幕を宣言する何か儀式のようなものが必要なんです。


ランタンを土の上に置き、バルブをゆるめてライターで点灯。
ボッ! という大きな音と炎とともに、キャンプナイトが始まります。
眩しい光に眼が慣れてきた頃には、
夜空にも数えきれない灯りがきらめいている

   ★   ★   ★

な~んて写真の色味に合わせて、
ロマンチックに書いてみましたが要は火遊びですね(笑)


今夜はスンドゥブチゲ

で、この日のメニューはスンドゥブチゲ。豆腐とあさりの韓国鍋です。
見た目は悪いが、味はGooood !
ダッチオーブンで作りました。
でも今日のダッチ料理はヨメさん作。
こちらはたき火 & 炭火と火遊びに忙しいからね(笑)
暖まるし、シメのラーメンもうまいし、
これからというよりは秋キャンにいいよー!



Comment

birdyさんお疲れ様です!!

スンドゥブチゲ!!
自分達も食べるはずだったのですが、シェフが折角何日もかけてつくった味噌を忘れてしまtったらしくて(笑)でも奇遇っすよね。
91さん、ちゃす!
これはシンクロニシティってやつですかね^^
でも、味噌は手作り??
あらかじめ作っていくんですね、さすが^^
でも、忘れちゃったんだ。でも、そういうことあるよね。
釣りに行って竿を忘れたことありますよ^^;

ところでリザーブのメニューはありました?



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。