Blue Light YOKOHAMA

   Blue Light YOKOHAMA

   けっこう前の在庫写真ですが、
   前回のモノクロ写真から続けてみたくなりました。
   でも、こちらはモノクロ + ブルーではなく、
   カラー写真です。色調整はしていますが・・・。


   上の写真は、横浜みなとみらいの「ぷかり桟橋」。



   Blue Light YOKOHAMA 2


   そして、こちらはそのちょうど反対方向。
   海に背を向けて、高層ビルと空を撮影。


   どこで紹介しようかと、ずっと考えていた写真です。
   モノクロからブルートーンという流れもいいかな。
   時代も季節も合っていないですけどね^^;




Comment

わぁぁ・・・!!
ブルーが綺麗ですね。
現実世界じゃないように感じてしまいました。
あの船に乗り込んだら、夢の世界につれてってくれるんじゃないかと・・・^^

あと、この写真をふたつ見ていると、
雲の流れ?というか、時間の流れ?
・・・のようなものを感じて、みとれてしまいます。
日が暮れていく感じでしょうかね~素敵です~☆

  • 2009/06/02 15:53
  • ari++
  • URL
birdyさんお疲れ様です!

ちょっとご無沙汰しております。今回といい、前回の写真といい本当に写真上手っすよね~。
今度撮り方教えて下さい。それも出来ればコンパクトデジカメで上手く撮る方法を!

先生よろしくお願いします(笑)
ari++さん、こんばんは
夕暮れの時間なんですが、この日は雲が多くて
カラーなのに何だか色のない感じで写ったんですよ。
ホワイトバランスをストロボにして撮って
Photoshopでブルーに転がしたと思います。

もう1枚の方は30分後ぐらいかな?
少しアンダー気味にしましたが
空には赤みや黄色みが少し残っていますね^^
時間の流れを見せようと考えたのではなく
たまたまですけど^^;

写真の日付を改めて確認してみると、
2001年の秋ですがら、一眼レフではなく
ニコンの初期のコンデジのCoolpix 9500に
ワイドコンバージョンレンズを付けて撮ったみたいです。

日曜にここへ行ったのですが、
開国博のせいでで人が多すぎて撮りませんでしたけど^^;



91さん、お疲れさまです
褒めていただいて光栄です^^
まあ、でもスゴイ人は他にもいっぱい
いらっしゃいますから・・・。

今回の写真はコンデジにオプションの
ワイドコンバージョンレンズ(広角)を
付けたみたいですね。覚えてないですが^^;

まあ、ボツ写真も山のようにありますから
数打ちゃ当たるでしょうか(笑)

色調整やトリミングなど
撮った後のデジタル暗室作業もしていますので、
そのせいで写真の雰囲気はかなり違うかも^^



こんにちは
セキレイさん、セキレイさん!
このブログ見てたら、チョミさんがいきなり歌いだしたよ!

「まっちのあっかりが~~~とてもきれいね、ヨ・コ・ハ・マ、
ブルーライト、ヨコ~~ハマ~~~」

僕は驚いたよ、
ものマネしながら歌ってたんだ・・・
はじめまして!
birdyサン、こんにちは☆
コメント嬉しかったです~!ありがとうございます。
まさか、あのイスを持ってる方がいらっしゃるなんて、びっくりしました!
(非売品かと思っていたので・・)
とってもユニークで、おしゃれなイスですよね♪

birdyサンのブログ、拝見させていただきましたが、
パン作りや、料理にがんばっているところが、
すごすぎます!パンが家」で作れるなんて、
うらやましい。。

あと、もみじの写真の色合いや、
銭湯の下駄箱の写真とか、猫社員(笑)とか、
目の付けどころが面白い写真が多くて、
こちらこそ勉強になります(><)
またおじゃましに来ま~す☆
クリちゃん、いらっしゃい!
なつかしいよね、いしだあゆみ。
タイトルはまさにそのイメージ^^
最初はBlue Lightだったけど
あとでYOKOHAMAを付け加えたたんだよね。

長いこと神戸に行っていないけど
「そしてKOBE」ってタイトルで
写真とってもいいよね^^
どんな写真になるか分からないけど・・・。


PELLICOさん、はじめまして
写真が面白かったのでいろいろ見ていたら
ウサギのイスがあったので、つい書き込んでしまいました^^
インテリア記事は1年以上ほったらかしですが・・・。

写真も、ダッチオーブンも、パン焼きもと
何でもアリでとりとめないブログですが
いろいろ見てもらったようで恐縮です。

まあ、基本的には
遊んだ記録、感じた記録なんですけど^^

あたしもついつい歌っちゃったよーー。街の明かりが~って、笑。

横浜は近未来都市のようですなぁ。照明のところだけ光ってスターウォーズのあの、剣みたい。きれいです、一体何時くらいなのかしら?時間がわからない。
  • 2009/06/05 02:42
  • minimi23
  • URL
minimiさん、こんばんは^^
「街のあかりが~」ってなれば狙い通りです。
ハマっちゃいましたね、ヨコハマだけに^^;
低レベルなオヤジギャグですね・・・。
説明つけてるとこなんか^^;

これは10月半ばみたいなので、夕方だし17時ぐらいかなあ。
次の写真は暗めにしてるけど、まだ明るさ残ってるしね。
2001年の写真載せてるのもいかがかなと思うけど
ずっとタイミング探してました^^;

この照明はライトサーベルぽいでしょ^^
久しぶりに見て水面への写り込みかなと思ったら
円筒形の照明でした。

撮ってから7年半たちますが、
海の方ははあまり風景が変わっていないかもですね。



ありがとうございました♪
綺麗~ですね。映画のワンシーンみたいです。

上の写真は、ドレスを着た貴婦人が歩いてそうですv-257

額に入れて飾っても素敵ですね~,。うっとり、又癒されました!
  • 2009/06/07 20:53
  • ようこっこ
  • URL
ようこっこさん、こんばんは^^
気に入ってもらえて光栄です^^
おかげさまで、撮影に気合いが入ります。
また、見に来てくださいね(^_^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
