Do You Know 正面顔?

   あひるの正面

   たとえば「アヒルを思い浮かべてください。」
   と、言われて頭に浮かぶイメージはどんな感じですか?
   たいていの人は側面? 斜め前からのイメージ? ですよね。


   「では、正面の顔を描いてください。」
   どうです?意外と描けないのでは(笑)
   フクロウやインコの正面顔は描けても
   文鳥やタンチョウヅルの正面顔は難しいですよね^^;


   写真のモデルは5/8の記事に登場したアヒルンルン。
   (たったいま命名。どこかで聞いた名前のような^^;)
   正面から見ると、鳥? まさか、おにぎり?
   何だか不思議な感じしませんか?


   こんな、見ているようで、意外と気付けていない
   正面顔を探してみました。


   さあ、Read More をどうぞポチッと^^


              ・・・・・
               ・・・
                ・



   マリンパーク_雛鳥2

   まずはイワトビペンギン。
   あとから知ったのですが、この子は志村動物園で
   DAIGOに育てられ有名になったペンペン。
   正面&眠り顔です^^



   アオジ_w0900117_02

   このかわいいアオジの幼鳥♀も、正面から見ると
   えっ、モヒカンだったの?とビックリ。
   写真クリックで、オドロキの真実が!



   ルリビタキ_側面

   イケメンのルリビタキくんも、
   残念ながら角刈りくんでした、実はね ^^;
   こちらも写真クリックで、どうぞ^^



   ホウボウ_blog

   魚だって正面顔は、ほら^^
   こちらはホウボウくん。土曜にキンメダイも撮りましたが
   モンスターみたいに怖くなったので公開中止(汗)



   帆船1

   動物だけじゃなくて帆船も
   正面から見ると、ほとんど鉢植えだったり。
   ♪巻~いて、巻いて♪ 糸巻きにも見えますよね^^
  

   ほ~らね、意外でしょ^^


   ・・・ということは

   あなたの大切な人にも、あなたの知らない別の顔
   あるかもしれませんよ、いやホント(笑)



Comment

こんにちは^^
イワちゃんの顔かわい~♪
ペンギンの目をつむったところって、
見るの初めてかもしれません!
あひるも、真正面から見ると、
先入観がなければアヒルに見えないですね。
当たり前のようで、気付かないことですよね。
とっても面白いです☆
な・る・ほ・ど・v-363

ほ・ん・と・だ・ね。

気に入ったよv-411
  • 2009/06/08 12:18
  • スズのママ
  • URL
  • Edit
こんにちは
これ面白いよ。
あひるも凄かったけど、鳥さんには驚いたよ僕。
だって、まさか正面であんな顔になるなんて、創造出来ないよ。
全員別人みたいだ。
でも僕は正面でも、男前なんだ!
こんばんは~
イワトビペンギン……なんだか「くしゃおじさん」みたいですね(^^;;
確かに真正面って意識しないと見る機会が少ないかも。
PELLICOさん、こんばんは
ごめんなさいね、
この子はTVでも有名なペンギンだから
訂正させてください。
この子の名前はペンペンなんですよ^^

個人的には。イワちゃんでもいいけどね。
でも見事な眼でしょ。マンガのようにバツになってるし^^

で、正面がおシリーズの写真の中に
真鯛かカワハギの正面顔を入れたかったんですが
たまたま金目鯛が安くて^^;

でも冷凍物だったので溶けてくると
ゼラチン質の大きな目玉のハリがなくなって
なんだかモンスター顔になったんですよ^^;
ほとんどアメリカのB級ホラー系なので
今回は見送りました^^;
スズのママさん、こんばんわ^^
気に入ってもらって、うれしいです^^
また正面顔のおもしろい画像見つけたら
アップしますので、よろしくです!


クリちゃん、毎度!
正面の面積の少ない鳥や魚はたぶん意外なんだろね^^
猫や犬ではそういう子、あんまりいないよね。
スズママさんとかは、逆に正面顔をいちばん見てるだろうし。
カワハギや真鯛、カレイとか面白そうかなと思ってるけど。

クリちゃんは正面が男前だよね。
でも、時代はヤセマッチョらしいよ、ここ10年は^^;





よこたろうさん、こんばんは
クシャおじさん、おもいだしますよね、うんうん世代が一緒^^

正面顔は文鳥を飼っていたから分かっていたんですが
ある日、写真で見せられて、コレおもしろいなと^^

忘れた頃に、帆船を真正面から撮った時に気づきました。
なので、あとの写真は過去の在庫ですが^^;
探してみると、ボツ写真でありましたねえ。

ちょっとVOWのようだけど
たまにはいいかなと^^;




鳥さんたちの正面だなんて、
今まで思いつきもしなかったです!
鳥さんも、今までどんだけうまく
わたしに正面を見せずにいたんだよ!
・・・と感心すらしちゃいました!

始めてを、ありがとうございます・・・!笑
  • 2009/06/09 00:20
  • ari++
  • URL
あはっははーー。
正面顔ってあんまり気にしてみないよねー、あひるとか、ホウボウとか!←ツボに入りました。
鳥と魚の正面顔ほんと良く見るとおもしろい。彼ら、いつも横顔写真ですよねぇ?そういえば。前にザリガニの正面顔を写真に撮った気がしたけど見当たらなくなってた、これも笑えましたよ。
このペンギン可愛すぎる~~。

>あなたの大切な人にも、あなたの知らない別の顔
 あるかもしれませんよ、いやホント(笑)
↑ほんとほんと、笑。自分もね、たぶん。

↓ひこにゃん、と、せんとくん、はどなた?

  • 2009/06/09 00:45
  • minimi23
  • URL
ari++さん、こんばんは
鳥は横向きの方が特長が分かりやすいから
たぶんそっちのイメージが強いんでしょうね^^
フクロウとかは逆に横顔だと分かりにくいし^^

でも多くの鳥は横に眼がついてるから
じつは正面をみるのが苦手なんですね^^
だから向かい合った時に正面を向いていないかも。
首を傾げる動作も、真っ正面をみてると
見づらくて疲れるからだとか^^
この話、以前どこかで聞いたんですよね。
ホントかどうか知りませんが^^;


minimiさん、こんばんは^^
このアヒルだけど、顔だけアップなら
鳥かどうか分かんないぐらいです^^
ホウボウは既出だけど覚えてます?
あとザリガニの正面顔見たいよねえ。

で、「ひこにゃん」と「せんとくん」ですが
ひこにゃんは彦根城築城400年のキャラクターで
著作人格権でもめました(笑)

で、せんとくんは平城遷都1300年のキャラで
こちらは頭にある角が原因でお坊さんたちが大反対して
対立キャラも出てくるなど、大モメでした(笑)

でも結果的に、どちらもかなりの人気になりましたね。
いまはこういう「ゆるきゃら」が人気あるんですよね^^

ご無沙汰です^^
ふふふ・・・ホントに正面から見ると意外な顔!
アヒルンルン、おにぎり持ってますね(笑)
ペンギンも笑えました!
アオジのモヒカンには驚かされますね(笑)
 
大切な人じゃなくて、uribo自身に別の顔があるかな?(爆)
 
そうそう、夏のJO日程が決まりました!
8月の26・27日に辰巳で大会です!
平日なのでアレですが・・お知らせしておきます。。
uriboさん、こんばんは
正面顔なかなかおかしいでしょ^^
アオジは頭の骨が伸びているのか
羽がふくらんでいるのか分かりませんが
一度なでて確かめてみたいですね^^

uriboさんの別の顔ですが、まずは寝ている顔を
ビデオ撮影してみてください^^
別な意味での「別の顔」はあるかどうか知りませんけど^^;

さてJOの意味、すぐ分かりました^^
時間が合えばヨメさんといっしょにいきますね。
ヨメさんも「何だかなあ」の読者なので^^
ではでは。


こんばんは♪皆さん笑かしてくれますね。

ペンギンのお腹、触ってみたいです~。
  • 2009/06/11 01:01
  • ようこっこ
  • URL
ようこっこさん、こんばんは^^
正面顔も、なかなかカワイイでしょ、笑えるけど^^

ペンギンのお腹、こちらもさわってみたいと思います。
わたあめみたいにフワフワですよね。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
