スズメのドアップ

スズメアップ


小学校に上がるかどうかの頃から文鳥とともに育ち、
大人になってからもセキセイインコと暮らすなど、実はかなりの小鳥萌えです^^
特にスズメと変わらないサイズの鳥を見ると、思わず呼びかけてしまいます。

わが家の近辺は緑も多く、多くの野鳥がやってきます。
野鳥と呼ぶにはあまりにもポピュラーですが、
スズメがさえずっているのを見ると、顔がほころんでしまいます。

この写真は11月に、とある公園に出かけた時の写真です。
パンをちぎって投げているオジサンの前に、40羽以上のスズメが集まっていました。
その横でEOS Kiss Digitalを望遠レンズに付け替え、驚かさないように撮影しました。

このスズメ、なかなか美形でしょ^^
こんなにアップでスズメを撮れたことは初めてで、
ときどきデスクトップに飾っています。

ハナとスズメ

Comment

No title
birdyさん こんにちは。 

そうそう、スズメちゃん、可愛いですよね~~
学生の頃、ついつい街中のズズメちゃんに声かけて、
いつも友人から白い目で見られてました。

先程ツイッタ~に載せた動画(どなたかの投稿です・・)かわいいですよ~
よろしかったらお時間ある時にでも。

お料理記事も すばらしいです。

ところで、リンクさせていただいてもいいでしょうか。

パステルさん、こんばんは^^
スズメ、カワイイですよね。
とくにヒナはもうたまりませんよねw
AKBには萌えませんが、鳥には萌えるんですw

スズメのケンカの動画もスゴかったですよね。
けっこうケンカする時は派手なんです。

ところで先ほどリンク追加いたしましたよ^^
今後ともよろしくお願いします。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
