チャリ散歩

   あじさい銀河

   土日が来るたびに、雨をなげくこの季節。
   なのに紫陽花を撮るなら、やっぱり雨がらみだなあと。
   まあ,いいけどね、今日は収穫もあったし^^;


   紫陽花の小さな花の集合が
   小さな銀河のようにも見えて、不思議なキレイさを感じました。
   背景を思い切りボカすと、宇宙チックな雰囲気に。
   宇宙をという名のコスモスは、別の花なのに。



   菖蒲_どっちが高いか

   菖蒲園にて、お堂の屋根と競演。
   花びらの強い色を水彩のように淡く撮りたかったけど・・・。
   全体を淡い色みにすると、何だかしまりがなくて
   こういうトーンになりました^^;
   


   眼鏡じゃないですって

   こちらはお寺の「お浄めの水」にあった竜の頭。
   老眼鏡でしょうか? このリッパなひげに
   石鹸水を付けると眼鏡になりそうですね。



   虫たちの国技館

   そして近所のバードサンクチュアリで見つけた
   不思議なマル。梅雨時は切り株も濡れて
   外側から水がしみ込むから,
   こんな風にコケが生えるんですね、納得^^


   徳俵はないけれど、まるで土俵(笑)
   ここでカブトとクワガタのどっちが強いか
   戦わせてみたいですよね。



   ひなの季節

   ホントは野鳥を撮りに行ったんだけど
   でも緑が濃く、深くなってからは
   なかなか撮影が難しくなってきましたよね。


   鳥類の間では,いまベビーラッシュ^^
   かわいいヒナが元気に動き回っています。
   まあ、スズメも野鳥だし、
   この春生まれのニューフェイスを紹介、ということで^^


Comment

戯れ
ほんとに心和む叙情的風景がいっぱい!
ほんわかしました。

不思議な.。.:*・゚マル:.。. は「木漏れび」というお友達とあそぶんですね。晴れた日は。v-410
てのりぱんださん、こんばんは^^
「ほんわか」してもらってよかってです^^

この切り株の丸い輪っか,不思議でしょ。
たぶん雨の多い時期ならではの現象なんでしょうね。
自分にはこれは土俵に見えました^^
木漏れ日のスポットライトの当たる舞台というのも
素敵ですよね^^

また来てくださいね。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
