【物件情報】ナウでヤングな雀カップルに最適!

   雀二十帖


   庭つき、窓つき、一戸建て。
   リビングは、雀二十帖のビッグサイズ。
   明るい南向きの心地いい住まいは、いかが?


   シジュウカラには大きすぎて
   ムクドリには小さすぎる、ジャスト雀サイズの入り口。
   カラスの攻撃にも堅牢な木製パネル工法を採用。
   どんな外敵にも安心して暮らせます。


   いまどきのシティライフにこだわる
   スパローズにもぴったりの、イカしたバードハウス。
   今ならエコ減税で、ラクラクです!



   中継ぎ記事としては、いかがなものか
   という意見もありますが・・・。
   コロボの合間にこんな記事も^^;

Comment

パステルグリーンのおうち、お庭も付いて居心地良さそう~。
birdyさんの営業トークに、新居をここに決めるスズメさんが
いそうです(^^)
ひょっとして建てたのもbirdyさん?
『雀二十畳』が、なんか可愛くて好き♪
うちにも巣箱を置きたいけれど、なかなか良い場所がなくて…。
巣箱の穴の大きさも、鳥によってミリ単位で最適な物があるんだと
最近知りました。
  • 2009/06/20 19:05
  • binbird
  • URL
中の間取りをいろいろ想像して遊ばせていただきました。
ほほえましい写真、ありがとうございます。
binbirdさん、こんばんは
スズメ向きの物件かどうかは勝手な妄想です^^;

自分は知らなかったのですが、
ヨメさんが言うにはシジュウカラ用とスズメ用では
入り口の穴の直径が1mm違うらしいですね。

たぶん計算して作られたものではなく
作品?としての展示でしょうか^^

まあこんなオシャレな巣箱は始めてなので
ちょっと仲介してみたいなと思いました^^

人間の世界には江戸間、京間とあるみたいなので
雀間みたいなノリでスズメ帖にしてみましたよ^^;

最近はキカイものが多くてすみませんが
また遊びにきてくださいね^^



てのりぱんださん、こんばんは^^
この建物の感じだと、
中2階かロフトのある2階建てでしょうか^^
なかなかオシャレ系ですね。

いまどきのリビングかららせん階段が伸びて寝室へ
というデザイナーズハウス系かもしれませんね^^

以前、本屋で「間取りの手帖」だったかなあ?
不思議な間取り図だけページごとに記載された本があったんです。
空想&妄想しちゃいますね、間取り図は。
立ち読みだけだったんだけど、また見てみたいこの本^^

スズメの巣箱の中にリビングを作るとしたら^^
ソファで仰向けに寝転んで足を伸ばしている
スズメを想像しますね^^;

2度目、ごめんなさい。
わあ、かわいい!
最後のすずめのくつろぎ・・・。v-410

私もロフトを設定していました。
こんにちは
あの・・・セキレイさん。
ちょっと言いにくいんだけど、いまどき「ヤング」は無いんじゃない?
僕は死語だと思ってたよ。

その前の記事でお花の事書いてたけど、僕の家の近くの六甲道の駅の
南の公民館で、「花六甲」ってクラブがあって、沢山お花を植えてるよ。
とっても綺麗なんだって。
チョミさんが教えてくれたんだ。
てのりぱんださん、こんにちは^^
あ、この前のスズメの写真ですね^^
あれは多分巣立って間もないスズメかなと思いますよ。
やっぱり顔つきがあどけないしね^^
もう少しおっきくなってパートナーを見つけたら
ここに住んでほしいですね。



クリちゃん、いらっしゃい!
ガビ~ン!! 「ヤング」は死語なの??って、
あえて使ったんだけど、分かりにくかった?
ちょっと中途半端だったかカナ~^^;

文章に死語をもっともっと入れた方が、
キッチュでイカしてたかも^^
とりあえずタイトルだけ
「ナウでヤングな~」にしてみようっと(笑)

ところで花六甲って、花を植えるサークル?

こんばんは
花六甲が花を植えるサークルかどうかは知らないんだって。
ただ色とりどりのお花が植えてあって、行きかう人が見ると和むって言ってたよ。
中途半端な情報でごめんね。

ま~素敵な物件ですね☆
うちのツバメちゃん達には穴が小さいのかな??
クリちゃん、ありがとう!
人のためを考えて植えられた花っていいよね。
でも、鶴見川の横の花も勝手に持って帰る人がいるようで
植えた人がスーパーの食材トレーにマジックで
「持って帰るなら、種になってから」って書いていたよ。
そうだよね、みんなのものを私物化されちゃうとね・・・
ちえ母ちゃんさん、こんばんは
ツバメちゃんたちは、たぶん屋根のない
オープンテラスの物件を希望すると思うので
そんな物件があったらいいんだけどね(笑)

でも人間に頼まずに、自分で建てちゃってるけど^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
