あのね

   あのね


   自宅のリビングで撮影しました。
   最低限の画像処理はしています。


   実はブツ撮りはけっこう好きなんです。
   オークションの商品を魅力的に見せるため
   空を写り込ましたりとか、いろいろ工夫していました^^


   いえいえ、ウソはついていませんよ。マジで^^


   この写真を撮るときは、外部ストロボをバウンス発光させて
   さらに自転車用のLEDランプとか、
   手鏡でインコのフィギュアに光を当てています。


   ストロボをせっかく買ったのにほとんど使わず、
   オークションで処分する人は多いみたいですね。
   室内撮影するものが見つかれば、かなり楽しいですよ^^

   ウチの場合は、料理と小さなモデルさんですね^^
   

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/04 00:53
こんばんは。
この写真見ると、本物の鳥さんにしか見えないよ。
やっぱり凄いね、セキレイさんの腕前。
非公開コメの方^^
後ほど、そちらのブログに返事しますね。
お待ちください^^

クリちゃん: こんばんは!
ウデよりも、このフィギュアのデキがいいから
ホンモノに見えるのかもね^^
この2羽は別売りだけど、
並べるとつがいのように作られてるし。

ちなみにこのフィギュアは
シュライヒという会社のものだけどね。

ネコちゃんもいるよ↓
http://schleichland.com/schleich/9.3/38006/-/mother_catalog_num.38005/



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
